grape [グレイプ] entertainment

【訃報】声優の富田耕生さん、84歳で逝去 初代『ドラえもん』や『バカボンのパパ』も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年10月1日、声優の富田耕生さんが亡くなっていたことが分かりました。84歳でした。

富田さんの所属事務所『ぷろだくしょんバオバブ』によると、富田さんは同年9月27日に脳卒中のため、息を引き取ったそうです。

訃報

弊社所属俳優 富田 耕生 儀(享年84)

令和2年9月27日 脳卒中のため急逝いたしました

ここに生前の皆様からの御厚誼に心より深謝いたします

株式会社ぷろだくしょんバオバブ ーより引用

葬儀や告別式は、親近者で行ったとのこと。

富田さんといえば、テレビアニメ『ドラえもん』(日本テレビ系)で、初代『ドラえもん』役、同じくテレビアニメ『天才バカボン』(フジテレビ系)に登場する『バカボンのパパ』など、数々の作品に携わっていました。

突然の訃報に、ネット上では「さびしい…」「平成バカボンのパパの声、好きだった」「もうあの声が聞けないなんて」など、悲しみの声が広がっています。

富田さんはこれからも、数々の作品の中で生き続けるでしょう。ご冥福をお祈りします。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース株式会社ぷろだくしょんバオバブ

Share Post LINE はてな コメント

page
top