grape [グレイプ]

山田孝之が『ステマ広告』を独特なやりかたで煽る! 「さすがすぎる」の声が多数

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の山田孝之さんが、2017年12月18日にInstagramを更新。

広告であることを隠して宣伝する、いわゆるステマ(ステルスマーケティング)をパロディーにした写真を公開し、多くの人の笑いを誘っています。

そんな時、私はコレ!

山田さんが公開した、インパクトが大きすぎる投稿がコチラ。

そんなとき私はコレ!お顔にも使えちゃうちょ〜優れもの!自然な香りだからお食事の場でも大丈夫

takayukiyamadaphoto ーより引用

加工アプリで肌をツルツルにした山田さんの写真と、ステマでよく見られるような文章を添えた投稿。完璧なステマっぷりです!

さらに投稿には「#ステマ募集中」「#10%offキャンペーン中」「#200万円で商品をPRします」とコメントが書かれており、ステマをしている業者に対して「勇気があるなら、依頼してこい」といわんばかりです。

山田さんの投稿に、「めちゃくちゃ面白い!」「山田さんに紹介してもらえるなら、200万は安い」と、笑いと称賛するコメントが寄せられています。

以前から、投稿に寄せられるステマのコメントに「商品を送って。使ってみるから」と返信するなど、変化球で戦っていた山田さん。

山田さんがInstagramを開始した当初、大量に見られたステマのコメントがめっきり減ったのも、山田さんがこうしてステマを『ネタ』にしてきた効果なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
takayukiyamadaphoto

Share Tweet LINE コメント

page
top