「おまわりさん、涙ぐんでた」 少年と警察官の会話に、ほのぼのする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

swenbay (@michaelsenbay) さんが近所の交番前で見かけたという、少年とおまわりさん。

その少年はおまわりさんに、こんなことをいっていたそうです。

「おまわりさん、今度、『ポリスレンジャー』なんだって!やったね」

ポリスレンジャーとは、2018年から始まる特撮ヒーロー番組『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)の、パトレンジャーのことでしょう。

警察官がヒーローとして活躍することを喜ぶ少年の言葉に、おまわりさんは「照れるよ、ヒーローになるなんて」と答えました。

すると、おまわりさんにとってグッとくる言葉が、少年から飛び出すのです!

「おまわりさんは、いつもヒーローじゃん!」

※写真はイメージ

少年の言葉に、おまわりさんは思わず涙ぐんでいたようです。

少年にとって、警察官はヒーローなんですね。このおまわりさんも、少年の言葉を励みに、「これから、より一層頑張ろう!」と思ったのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

そうめんの写真

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...

とんぺい焼きのレシピ

ラップの上に卵2つを割り入れて? できた『ズボラ飯』に「夏はこれがいい!」フライパンも包丁もなくてOK?簡単おいしい『とんぺい焼き』のレシピがこちら。

出典
@michaelsenbay@lupin_vs_pat

Share Post LINE はてな コメント

page
top