grape [グレイプ] entertainment

人気バンドのライブチケットを格安でゲット しかし喜ぶ男性を待っていたのは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@Dunc_Cfc

世界的な人気ミュージシャンのコンサートチケットは、あっという間に売り切れになってしまうこともあります。それだけに大好きなアーティストのライブチケットを、しかも格安で手に入れることができたら幸運でしょう。

イギリスに住むダンカンさんは週末を利用して、ガールフレンドと一緒に北アイルランドのベルファスト市へ旅行に行く計画を立てていました。彼は「現地で何か面白いイベントはないか」とチケットサイトをチェックします。

そこでダンカンさんの目に飛び込んできたのは、世界的人気のファンクロックバンド『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』のコンサート情報。さらにチケットの代金は破格の安さだったのです。

彼女のためのビッグサプライズのはずが

「ちょうどバレンタインデーもやってくるし、彼女をこのコンサートに連れて行ってあげよう!」

ダンカンさんはコンサートのチケットを即購入。チケットをプリントアウトした後も、何の疑問も抱かなかったそうです。

…ガールフレンドが、「コンサートの前座は誰か」を調べようとするまでは。

彼女が調べたところ、その日にレッド・ホット・チリ・ペッパーズがベルファスト市で公演をするという情報がどこにも見付からなかったのです。

ダンカンさんはそこで初めて、ある大きな間違いに気が付きます。

彼が買ったチケットは『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』ではなく『レッド・ホット・チリ・パイパーズ』。世界的に有名なバグパイプバンドだったのです。

出典:@Dunc_Cfc

それでもダンカンさんたちは予定どおり週末旅行を敢行。そして『レッド・ホット・チリ・パイパーズ』のコンサートを見に行きます。

レッド・ホット・チリ・パイパーズの音楽が気になる人のために、ダンカンさんはライブの様子を録画してTwitterに投稿。すると動画を見た人たちからはポジティヴなコメントが相次ぎました。

・これか…意外と楽しいじゃん!

・君の話はすごく面白いよ。でもこの音楽はとてもいいね

・おめでとう!君はパイパーズのことを世界中に教えてあげたんだ。そして僕らにはポジティブな教えをくれた。「どんな状況も楽しむ方法」をね。

いまだに信じられないよ。ベルファストに『チリ・ペッパーズ』じゃなくて、世界一のバグパイプバンド『チリ・パイパーズ』を見に行ったなんて。

お得なチケットを手に入れたと思ったんだけどなぁ。とんだ悪夢だった。

@Dunc_Cfc ーより引用(和訳)

予想外の展開にがっかりしているダンカンさんですが、レッド・ホット・チリ・パイパーズにとってはかなりのいい宣伝になったのではないでしょうか。

チリ・パイパーズにはぜひとも次回のコンサートにダンカンさんたちを招待してあげてほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Dunc_Cfc

Share Post LINE はてな コメント

page
top