客「この料理を作った店員はどこ!?」 クレームかと思いきや?
公開: 更新:

※写真はイメージ

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
日本でも人気のハンバーガーチェーン店『シェイクシャック』で撮影された『いたずら』をご紹介します。
ビックリさせないでよ〜!
「このハンバーガーを作った店員はどこですか!?」
そういって、店員につめよる男性。味に何か問題があったのでしょうか、それとも異物が混ざっていたのでしょうか。
厨房の雰囲気が緊迫する中、店員の1人が「ジェイソンとマイクです…」とおそるおそる伝えたところ…。
ジェイソンもマイクも、最高のハンバーガーをありがとう!超おいしいよ!
男性が伝えたかったのは苦情…ではなく、おいしいハンバーガーを作ってくれた店員への感謝だったのです。
一部始終を見守っていたほかの客はもちろん、厨房からも大きな笑い声と拍手がわき起こった今回のいたずら。
動画を見た人からは、「感謝を伝えることの大切さを改めて感じた」というコメントも。
わざわざ、いたずらを仕掛ける必要はないかもしれませんが、ちょっとしたことでも積極的に感謝は伝えていきたいものですね。
[文・構成/grape編集部]