grape [グレイプ] trend

カンガルーの驚きの画像・動画まとめ 「こんなことするの!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オセアニアを中心に生息しているカンガルー。

その可愛さはもちろん、驚きの身体能力を見せることもあり、私たちを楽しませてくれます。

そんなカンガルーの魅力あふれる画像や動画をご紹介します!

カンガルーのおもしろ画像・動画

オーストラリアのカンガルー保護区に住む、カンガルーのロジャー君。

彼が話題になったのは、ムキムキの体!そのパワーは見た目通りすさまじく、腕力だけでバケツをぺちゃんこにしてしまいます。

まるでボディービルダーを見ているような気分になりますね。

そんなパワフルなロジャー君は、お気に入りのヌイグルミが手放せないという可愛い一面も持っています。

カンガルーがトランポリンを使うと、予想外の展開に?

高いジャンプ力を誇るカンガルー。助走なしでも、約9メートルの距離を跳ぶことができるといいます。

そんなカンガルーが、高くジャンプできる『トランポリン』を使ったらどうなるのでしょうか。

予想外の結末をご覧ください!

カンガルーの驚き動画

カンガルーにつかまった愛犬 すると飼い主が

カンガルーに関する、驚きの動画が話題になりました。

ある男性が、『愛犬がカンガルーに捕まる』というとても珍しいシチュエーションに遭遇。カンガルーは力が強いため、ヘタをすると愛犬が大ケガを負ってしまう事態も考えられました。

その状況を『危険』と判断した男性は、こんな行動に出たのです。

なんと、犬を助けるためにカンガルーにパンチ!

カンガルーはそのパンチにひるみ、男性と犬の後ろ姿を見送りました。

男性は動物園の飼育員で、動物の扱いについてはある程度慣れていたようです。野生動物に乱暴を働いたことについては「ケガをさせるほどの攻撃ではなかった」とコメントしています。

カンガルーにとってはちょっと災難な出来事。見ているほうがハラハラしてしまいますね。

カンガルーの子どもは簡単に捕まえられる? その真相は

ある日、ネットにあがったこんな言葉が、多くの人を驚かせました。

カンガルーの子どもは、簡単に捕まえられる。

その証拠とされる動画がこちらです。

確かに、男性が広げる袋にあっさり入っています!

しかし、簡単にカンガルーの子どもを捕まえられるというのは間違い。この男性とカンガルーの間に、しっかりした絆があるからできることなのです。

この男性の名前はクリス・ブロルガ・バーンズさん。オーストラリアでカンガルーの保護施設を運営する、カンガルーたちの第2の『お母さん』なのです。

カンガルーへの深い愛情が分かる姿をご覧ください。

カンガルーの癒やされる画像・動画

オーストラリアのとある警察署に届けられた、母親を亡くしたカンガルーの赤ちゃん。

後にクジョーと名づけられる赤ちゃんカンガルをー引き取ったのは、警察署に勤務するスコットさんでした。スコットさんがクジョーを育てる姿に「癒やされる」という声が続出!

その姿がこちら。

なんと、スコットさんのシャツがお母さんカンガルーの袋がわり!スコットさんもクジョーのパパ(もしくはママ)を自称しており、3時間ごとにミルクをあげているのだとか。

そんなパパにすっかり懐いたクジョーは、いつもスコットさんの後ろをピョンピョンとついていくようです。

赤ちゃんカンガルーの行動がまるで人間みたい!

まるで人間のように服を着た、赤ちゃんカンガルー。

お尻をぽりぽりとかいたり、飼い主さんと遊んだり…。その姿を見た人からは「かわいい」「人間みたい」との声が多く寄せられました。

カンガルー『豆蔵』が人気の理由は

兵庫県にある動物園『神戸どうぶつ王国』のカンガルー、『豆蔵』が人気です。

人気になった理由は『ピンク色の枕』。ほかのカンガルーが何も使わずに寝ている中、豆蔵はこの枕を愛用しているのです!

その姿が「可愛い!」「面白い」と話題になり、豆蔵と『一緒に寝る』というイベントまで行われています。

カンガルーが親友だと、こんなに楽しい!

オーストラリアに住むコメディアンのジャクソン・オドハーティーさん。彼には、いつも一緒のかわいらしい親友、カンガルーの『ダミアン』がいます。

「近くにカンガルーがいると、こんな生活になるのかぁ」と妄想がふくらむ動画をご覧ください!

英語の動画ですが、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

ジャクソンさんとダミアンのかけあいが分かると、より楽しさが分かります。内容を細かく知りたい人は、こちらをどうぞ。

ユニークでとっても可愛いカンガルー。動物園などに行った時はじっくり観察すると、思わぬ場面が見られるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
thekangaroosanctuaryKangaroo Flips Off TrampolineMan Punches a Kangaroo in the Face to Rescue His Dog (Original HD) || ViralHogBrolga bonds with baby kangaroos - Kangaroo Dundee: Episode 1 Preview - BBC Two@Cue_PolCutest Baby Kangaroo神戸どうぶつ公園神戸どうぶつ王国 「豆蔵といっしょに寝よう」イベントWhen Your Pet Kangaroo Is Your Best Friend

Share Post LINE はてな コメント

page
top