grape [グレイプ]

不思議な話や体験談まとめ 「こんな素敵な出来事なら起こってほしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

不思議な出来事というのは、意外と身近にあるものです。

驚くものから心温まるものまで、不思議な話や体験談をまとめてご紹介します!

カラスに毎日のようにあいさつすると?

ゴミ捨て場を荒らすなどといった行動で、嫌われることが多いカラス。

あるTwitterユーザーは思うところがあって、家の周りのカラスに「おはよー」「よっ」とあいさつしたり、手を振ったりしていたそうです。

※写真はイメージ

すると、なんとも不思議な現象が起きました!

カラスが、自分の家と両隣の家のゴミだけを荒らさなくなった!

カラスも、何度もあいさつされていると情がわき、「アイツのところは勘弁してやるか」と思うのでしょうか…。

ヤモリを助けた小学生 すると不思議なことが

ある女性が小学生だったころ、塀の下で、傷ついたヤモリを見つけました。その姿を見てかわいそうに思った女性は、ヤモリを葉にくるんで塀に乗せ、外敵に襲われないようにしたのです。

すると、不思議なことが起こりました。

出典:@karasumaru01

なんと、女性が塀のそばで見かけたヤモリとそっくりなヤモリが、家に出没するようになったのです!

しかも女性が引っ越すといなくなり、帰省すると姿を現す…なんとも不思議な話です。

もし、ヤモリが女性に恩返しがしたくて家に来ているとしたら、素敵ですね。

階段を踏み外した女性を助けたのは、不思議な存在?

怖い話やお化け屋敷は苦手だという、ある女性。そんな彼女が、出産を境に『素敵な心霊現象』に遭遇するようになったといいます。

ある日の夜、女性はやっと眠った子どもを胸に抱き、2階に向かう階段を上っていました。しかし、育児の疲労のせいか、うっかり階段を踏み外してしまったのです。

「ダメだ、落ちる!」と、とっさに我が子を抱きしめ、受け身を取ろうとした次の瞬間…信じられない出来事が起こりました。

出典:@coto0244

この不思議な出来事から、女性は「『見えない存在』は人を怖がらせるだけではなく、中にはいい子もいる」と語りました。

幽霊など人間には見ることができない存在は怖いイメージがありますが、こういうエピソードを知ると、考えが変わりそうですね。

飼い猫が脱走!すると、不思議な出来事が

猫を飼っている、とある家庭。

猫は普段家の中だけで飼っていたのですが、不意に玄関が開いていて、そこから脱走してしまいました。

飼い主は長い時間、猫を探しましたが見つからず、落胆しながら家に帰ったそうです。それでも諦めきれず家で待っていると、不思議なことが起こったのです。

出典:@nijibashiri

なんと見知らぬ猫が、飼い猫を連れてきてくれた!

人間が知らない『猫の世界』があるのかもしれない…そんなことを思わせる、不思議で心温まるエピソードです。

葬式の時しか会ったことがない祖父 でも?

祖父が生きている時に、会う機会がなかったというある女性。祖父の顔を初めて見たのは葬式の時で、女性はまだ物心がつかない年齢でした。

しかし、不思議なことに、女性は『祖父とのやり取り』を大人になっても覚えていたのです。

出典:@jam_filter

祖父と生前に会ったことがなかったにも関わらず、「優しかった祖父に、頭をなででもらったことを覚えている」という不思議。

女性は、本当に祖父に会ったのかもしれませんね。

驚いてしまう、不思議な体験の数々。こんな素敵な『不思議』であれば「自分にも起こってほしい」と思ってしまいます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@DD_kuroshio_kai@karasumaru01@coto0244@nijibashiri@jam_filter

Share Tweet LINE コメント

page
top