階段は手すりをすべり降りると速いけど 「逆も手すりが速いよ」にビックリ!

※写真はイメージ

ドラマや映画のワンシーンさながらに、階段の手すりに座ってすべり降りる人がいます。

しかし、この男性のように、『すべって上がる』のは難しいはず!

白いワイシャツを着た男性が、笑顔で歩いてくると…。

手すりをすべり上った…!?

手も足も、上るような動作をしているようには見えません!

この不思議な動画に、「マジックみたいだ!」「どうやってるの!?」「『手すりを上れるすごいお尻』の持ち主なのか?」など、たくさんのコメントが寄せられています。

また、動画を見た人たちの中から、推理をする人たちも登場しました。

後ろを歩いている『紺色のジャケットの男性』に注目して、彼らは次のように予想しているようです。

『紺色のジャケットの男性』の、手の振りかたが変だ。

『白いシャツの男性』は手すりをすべり降りて、『紺色のジャケットの男性』は階段を後ろ向きに上った…それを逆再生したのではないかな?

納得のいく推理です!

しかし、逆再生の動画だとしたら、『白いシャツの男性』の動作があまりにもスムーズですよね。

真相は不明ですが、もしかしたら手すりをうまく上る方法もあるのかもしれません。腕力に自信のある人や、頭が柔軟な人は、挑戦してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
OctopussSevenTwo

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop