grape [グレイプ] trend

「ペンパイナッポーアッポーペン」動画が世界的ヒット! ジャスティン・ビーバーも絶賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

シンガーソングライターのピコ太郎さんが歌う「ペンパイナッポーアッポーペン」が若者の間で人気急上昇中。

もちろん、そんなアーティスト名は聞いたことがないという人も多いでしょうが、実はそのブームは日本だけにとどまらず、海外でもひろまりつつあります。

一度聞くとまた再生したくなる中毒性のあるメロディー

こちらが「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画です!

いかがでしょうか?

可愛らしい名前とは反対にパンチパーマーにちょいワル風なサングラス、パンチのある柄物のワイシャツとビジュアルもなかなか特徴的なピコ太郎さん。

25089_01

出典:YouTube

そんな強面のピコ太郎さんですが、音楽が流れると笑顔で体をくねくね。

25089_02

出典:YouTube

歌詞の方はペンとリンゴやパイナップルを合体させていくよく分からない内容。

25089_03

出典:YouTube

ただ、一度聞けば思わずまた再生したくなるような癖になる動画として注目を集めているようです。

タレントの平愛梨さんの妹で女優の平祐奈さんや、双子ダンス動画をネット上に投稿し、ティーン世代から絶大な人気を誇る「りかりこ」も動画を真似たものを投稿したことで一気に世間に浸透しました。

その他にも俳優の野村周平さんなどもInstagramで動画を拡散するなどしたことで、なんと現在YouTubeで公開されている動画はすでに700万再生を突破する大ヒットとなっています!

ピコ太郎さんって、一体どんな人?

千葉県出身のシンガーソングライターと紹介されているピコ太郎さん。

なんでも、お笑い芸人の古坂大魔王さんがイチオシのアーティストなんだそうです。

って、これよく見たら、古坂さん本人なんじゃ?

しかも、同一人物と疑われても仕方ないようなツイートも…

でも、あくまで別人物ということなのでそこはスルーしておきましょう。

海外でも話題沸騰中! まさかのあの大物も紹介する事態に!

海外でも徐々に話題になっており、米WebメディアのMashableは「全く理解できない、だからこそ完璧に楽しくて魅惑的」と絶賛。その他にも『江南スタイル』をヒットさせた韓国のコメディアン・PSYに続く作品と評する海外メディアも出ています。

なんと、あの世界的歌手のジャスティン・ビーバーも自身のTwitterでお気に入りの動画として紹介するまでに!

ジャスティンのお墨付きを得たことで、さらなる大ヒットは間違いないでしょうね。

これには古坂さんもかなり驚いていたようですが、この大反響に俄然やる気が出てきたようです。

果たして、ピコ太郎さんも世界的な有名人の仲間入りを果たすことができるのか!?

今後の動向にも注目です!

出典
ペンパイナッポーアッポーペン/ピコ太郎@pikotaro_ppap@kosaka_daimaou@harikiri_tiger@exrikariko@justinbieber

Share Tweet LINE コメント

page
top