grape [グレイプ]

これは怖い プールサイドで遊んでいた犬 次の瞬間 「うちの犬にも起きた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Dan Holmes

アメリカ・テキサス州に住むダン・ホームズさんは2匹の犬を飼っています。

2021年2月、テキサス州は記録的な寒波に見舞われました。ダンさんが暮らす地域にも雪が降り、自宅の庭にあるプールには氷が張っていました。

この日、ダンさんが庭で雪かきをしていると、2匹の犬たちはプールの近くで遊んでいました。

するとメスのクリスティが何気なく、凍ったプールに入って行きます。

そして次の瞬間、氷が割れてクリスティがプールに落ちてしまったのです。

ダンさんはすぐに事態に気付いて駆け付けます。しかしプールに張った氷は彼の体重に耐えられないことは明らか。

なんとかしてクリスティを助けようと彼が氷に手をつくと…!

思いがけずに自分まで落ちてしまったダンさん。

彼は投稿で「わざとじゃないですが、寒中水泳に挑戦しました。とんでもなく冷たかったです」とつづっています。

幸いダンさんもクリスティも無事だったそう。動画を見た人たちからはたくさんのコメントが寄せられています。

・見事な救出!きみはヒーローだ。

・あなたたちが無事でよかった。これは怖いわね。

・うちの犬にも今週同じことが起きたの。すぐに気付いたから助かった。

ダンさんはペットを飼っている人たちに注意を呼びかけるため、動画を投稿したのだとか。

アメリカでは各地で寒波による影響が出ており、散歩中のペットが凍った池などに落ちる事故が起きています。

もし飼い主が近くにいない時にペットが凍ったプールに落ちてしまったら…想像するとゾッとします。

ダンさんもまさかクリスティがプールに入るとは思っていなかったのでしょう。助かって本当によかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Dan Holmes

Share Tweet LINE コメント

page
top