grape [グレイプ]

これ見て笑わない人いる!? 400万回再生された大反響の動画とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世界で大人気の『スター・ウォーズ』シリーズ。

作品を見たことがなくても、映画の曲は聴いたことがある人もいるでしょう。

そんな『スター・ウォーズ』シリーズと同様に、YouTubeでひそかに人気を集めているシリーズがあるのです。

それが『やる気以前』シリーズというもの。

福島県で活動する金管アンサンブル『ブラスアンサンブル輝響』のメンバーが、ダース・ベイダーのテーマ曲『帝国のマーチ』を演奏したのですが…。

早速こちらの動画をご覧ください!

「はぁ…もうなんだか疲れちゃったな…。おうちに帰りたいよ…」

スライドホイッスルが、絶妙なやる気のなさを演出。あのダース・ベイダーのかっこよさはどこへやら…気だるげな姿が目に浮かびます!

動画を見た人たちからは「めちゃくちゃ弱そう!」「仕事に疲れたこの曲流してほしい」と大反響となりました。

やる気のないダース・ベイダーの4年後

さらに、この動画の撮影から4年、再びやる気のないダース・ベイダーが戻ってきました。

そろそろ、やる気を出してくれたかと思いきや…。

やっぱりやる気はゼロ!

4年経っても、やはり戦いから目を背けたい様子のダース・ベイダー。

動画には「だらけ具合に磨きがかかった!」「やる気がないより駄々をこねている感が増した」などのコメントが寄せられていました。

出典
ブラスアンサンブル輝響ムービー

Share Tweet LINE コメント

page
top