夢に出てきた不思議な女性 翌日、実家から電話がかかってきて…ハッとした
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @mitutugu
眠っている間、私たちは夢を見ます。その内容は、現実かと思うほどリアルなものから、明らかに夢と分かる奇想天外なもの、はたまた寝覚めが悪くなるような怖い夢など実にさまざま。
これは、そんな夢にまつわる不思議な話。
みつつぐ(@mitutugu)さんが人から聞いたという、切なくも心が温まるエピソードをご紹介します。
翌日、実家の母親から電話がかかってきて…?
男性の夢に出てきた女性が、実家の藤の木の精霊だったのかは分かりません。
しかし、母親からの連絡を受け、男性は夢に出てきた女性はかつて自分が暮らした家に植えてあった藤の木であると確信します。
藤の木との深い思い出は、そこまで感じていなかったという男性。
しかし、藤の木にとって男性はとても大切な存在だったからこそ、別れ際に会いに来てくれたのでしょう。
「律儀だな」と思うとともに、なぜだか嬉しく思う男性だったのでした。
【ネットの声】
・わざわざお別れを告げにきてくれたんですね。いい話。
・奥ゆかしい藤の木ですね。
・きっとこの藤の木は、自分の命が終わることが分かって、小さい頃から一緒に育ったこの男性にお別れしにきたのですね。
昔から、木々には魂が宿るとのいい伝えが残っています。
この男性のエピソードを読んだ後では、そうしたいい伝えの数々は、作り話ではなく本当に魂が宿っているのだと思えてきますね。
[文・構成/grape編集部]