grape [グレイプ]

散歩中に突然立ち止まった柴犬 数分後の展開に、笑ってしまう人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬にとって、運動や飼い主さんとのコミュニケーションの1つである散歩。

ある柴犬が散歩中に見せた表情の変化に、笑ってしまう人が続出しています。

公園に行きたい柴犬

飼い主(@87shiba87)さんと暮らす、7歳の柴犬・ハナちゃん。

ある日散歩をしていたところ、突然立ち止まり、先へ進むことを拒否したといいます。その時の様子がこちら。

心底行きたくなさそうです。顔をムギュッとさせる姿からは、「絶対に先へは進むまい」という固い決意が伝わってきます。

飼い主さんは先へ進むことを諦めて道を引き返し、公園へ行くことにしました。

公園にたどり着いたハナちゃんはというと…。

満面の笑み!

くもりのない目をキラキラとさせ、「そうそう、こっちだよ」といわんばかりに見つめています。

極端すぎる反応を見せたハナちゃんに、ネット上では「分かりやすい」「拒否からの笑顔に癒された」といったコメントが寄せられました。

飼い主さんいわく、公園へ行く際の足取りはとても軽く、弾んでいたようです。

まさか確信犯でしょうか…。どちらであれ、こんな可愛い表情を見せられたら、従わざるを得ませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@87shiba87

Share Tweet LINE コメント

page
top