grape [グレイプ]

「申し訳ないけど笑った」 飼い主の策にはまった犬、背中で語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドックカフェが大好きだという、なかつ くにあき(@nakatsukuniaki)さんの愛犬。

どれくらい好きかというと…ドッグカフェまでの道のりは把握済みで、家を出た瞬間から飼い主さんをドッグカフェへ向かわせようとするほど!

散歩だけで終わらせたい飼い主さんとドッグカフェへ行きたい愛犬との攻防は、日常茶飯事。

しかしこの日は、珍しく飼い主さんも素直に愛犬に付き添い、ドッグカフェへと向かいます。

「何かある…」

裏を感じずにはいられない、飼い主さんの行動ですが、愛犬はおかまいなし。飼い主さんを引きずるようにしてドッグカフェへ一直線。

…しかし!!

そういうことかーっ!!

なんとこの日はドッグカフェの定休日。飼い主さんも、それを分かった上で愛犬に付き合ってあげたというわけです。

一方、愛犬はというと、憂いを帯びた背中からも途方にくれているのがありありと伝わってきます。

愛犬の気持ちを考えると、ちょっぴりかわいそうですが「申し訳ないけど笑った」という人が続出中。

結局、この日は飼い主さんの策にはまってしまった愛犬でしたが、後日、改めてドッグカフェへ連れて行ってもらえるとのこと。

よかったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nakatsukuniaki

Share Tweet LINE コメント

page
top