grape [グレイプ]

僕たち友達だよ 民家の庭に水を飲みに来たコアラ すると犬が近づいて…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Andrew Frost

森林火災が甚大な被害をもたらしているオーストラリアで撮影された心温まる動画が話題になっています。

オーストラリア南部のアデレードに住むダニエル・ストーンさんの家にはユーカリの木があり、1匹のコアラが住み着いているのだそう。

コアラは1日のうちほとんどの時間を木の上で過ごしていて、特に気温の高い日だけ水を求めて木から降りて来るといいます。

この日もコアラはノドがカラカラだったのでしょう。ダニエルさんの家の庭にある水瓶に水を飲みに来ました。

するとダニエルさんの愛犬のラスティがコアラに近づいていき…。

1つの水瓶の水を仲よくシェアするコアラとラスティ。

まるで「一緒に飲もうね」というように、ラスティがコアラの鼻をペロッと舐めてあげるところに優しさを感じますね。

ダニエルさんの隣人のアンドリュー・フロストさんがこの動画を投稿するとたちまち拡散され、22万回以上シェアされています。

投稿には「ラスティはこのコアラのことをよく知っている。彼らは友達なんだ」とあります。

ラスティもオーストラリアで起きている悲しい現状を分かっているのかもしれません。

2019年から続いているオーストラリアの森林火災では、推定10億匹以上の動物たちが犠牲になったとされています。

1日も早く山火事が収束し、1匹でも多くの動物の命が助かることを願わずにいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
Andrew Frost

Share Tweet LINE コメント

page
top