ペット用ハウスに入りたい猫だが? 「シュールな光景」「頑張れ~!」
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
犬や猫と暮らしている人の多くが、ペット用のベッドやハウスを用意し、快適に過ごせるよう工夫をしていることでしょう。
コーギーのちいくん、むうちゃん、猫のととろちゃんとの暮らしている飼い主(@muchi21067312)さんもその1人。
最初は兄弟犬のちいくんとむうちゃんのペット用ハウスを2つ並べて置いていましたが、ととろちゃんが近くで寝転んだことをきっかけに、猫用のハウスを追加で購入していました。
ペット用ハウスを2個持つ飼い主 もう1つ追加するか考える理由に「買うしかない」
飼い主さんは、ととろちゃん用のハウスを列の一番左に設置。
与えられたハウスをそれぞれ使用している3匹ですが、時には自分の居場所ではないところで寝てしまうようです。
「家を間違えた酔っ払いに動揺を隠せない猫」
飼い主さんがそうタイトルを付け、Twitterに投稿した動画に、あなたもきっと笑ってしまうことでしょう。
いわずもがな、一番左はととろちゃんのハウス。しかし、ちいくんが頭を突っ込んで眠っているようです!
突然睡魔に襲われたちいくんは、自分のハウスにたどり着けなかったのでしょうか。
ちいくんの体に前脚を置き、ハウスの中を覗くととろちゃん。
しばらくハウス内を見つめた後、「え、どうしよう…」といわんばかりに、目を泳がせています。
【ネットの声】
・ととろちゃん、明らかに困っていますね。そんな姿もかわいい!
・ちいくんを無理に起こそうとはしないところに、優しさを感じる…。
・「どうしよう…」っていう感情がめちゃくちゃ伝わってくる。頑張れ~!
・後ろでむうちゃんがヘソ天して寝ているのもまた、シュールな光景。
自分のハウスで寝られなかったととろちゃんはその後、困惑したまま違う寝床を探した…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]