grape [グレイプ]

中村アンが『トイレが長すぎる』女性たちに激怒 「15秒で終わる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの中村アンさんが、2018年5月17日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

世の女性たちに対する不満を吐露しました。

中村アン、公共のトイレを占拠する女性たちに不満全開

中村さんは『芸能人の怒りの主張 これってカチンときませんか?』のコーナーで、「世の女性たちよ!トイレが長すぎるんだよ!」と、怒りを露わにしました。

駅やお店など不特定多数の人が使用するトイレで、長時間の順番待ちはストレスを感じます。

中村さんは公共のトイレを長く占拠する人々に不満があり、このように話しています。

とにかく長い。「その個室の中で何をしているんだ!」というくらい。

ダウンタウンDX ーより引用

「本来の行為以外のことをしているのではないか?」と疑ってしまうぐらいに長時間、個室を占拠する人に遭遇することが多いのだとか。

この中村さんの主張には、番組MCであるダウンタウンの2人や、共演者の和田アキ子さんも同意していました。

また、中村さんが「(用を足すのに)15秒あれば大丈夫」と話すと、和田さんも「私も!」と反応して、共演者たちを驚かせていました。

松本人志さんも15秒ということには驚きつつも、「僕がよくいってるのは、もう1分半くらいで(個室の)ドアが自動でバッて(開くようにすればいい)」というユニークなアイディアを明かし、笑いをとっていました。

一方で、共演したダンスボーカルユニット『GENERATIONS』の数原龍友さんは「トイレが落ち着く」という理由から長い時は30分ほど個室にこもってしまうということもあるそうです。

さすがに、駅のトイレに30分こもっているということはないでしょう。仕事で使用するスタジオのトイレでのことでしょうが、数原さんには共演者らから厳しい意見がぶつけられます。数原さんは「気を付けます」と、反省していました。

賛成意見もありつつも、反対派意見も確認されている

【視聴者の反応】

・15秒は無理だけど、3分以上だと長く感じるかも…。

・トイレを我慢してる時にあまりに長いとイラっとするよね。

・人によっていろいろ事情はあるだろうから時間だけでは何ともいえないけど、個室でトイレ以外のことをしている人には本当に腹が立つ。

・常識の範囲内の時間だったら、許せるかな?

・生理の時はすごく時間がかかる。許してほしい…。

・私は人よりトイレの時間が長いです。でも、悪気は本当にないし、早く終わらせたい。

・おばあちゃんとか腰を痛めている人なら、座ったり立ったりの動作にも時間がかかるだろうし。

体に不自由がある人など、さまざまな事情があるため、簡単に解決できる問題ではありません。

だからこそ、混み合っている時は可能な限り手早く済ますよう心がけるなど、思いやりの精神を持つことが大事なのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top