grape [グレイプ] lifestyle

「うわおいしそう」「今夜はコレで決まりだな」 日本酒の飲みかた18に、舌つづみ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

風味豊かな味わいで、多くの人々をとりこにする日本酒。

※写真はイメージ

奥深い魅力から、「通な人が飲むもの」「大人っぽい」といったイメージを持つ人も多いことでしょう。

香りが高い日本酒は熱燗にして、ちびちびと飲むのが1番…。そんなイメージをくつがえす、とっておきの飲みかたをご紹介します!

夏にピッタリな日本酒の飲みかた

さまざまな日本酒の飲みかたをまとめたのは、酒蔵で働くお文具(@imoko_iimo)さん。

「暑い季節にこそオススメしたい」という、日本酒の味わいかたがこちらです!

とても可愛く分かりやすい絵で描かれた、18種類もの日本酒の飲みかた。

その日の気分によって「今日はこの飲みかたにしようかな?」と、選ぶのも楽しそうですね。

ネット上では、日本酒好きを始めとするさまざまな人からコメントが寄せられました。

【ネットの声】

・作りかたがとても分かりやすいです。日本酒が飲みたくなりました。

・家ではあまり飲まないけど、これなら楽しめそうです。今夜、早速やってみます!

・グレープフルーツの果肉を凍らせて、氷代わりにして飲む味わいかたも個人的にはオススメですよ!

みなさんはどの飲みかたに1番心を惹かれましたか。「実際に試してみたよ」という人は、感想をお待ちしています!


[文・構成/grape編集部]

出典
@imoko_iimo

Share Post LINE はてな コメント

page
top