grape [グレイプ]

「おっさんいわれて…」長友の本音に、妻・愛梨の返しが『別の意味』で注目される

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『2018 FIFAワールドカップ』で、さまざまな活躍を見せたサッカー日本代表選手。

決勝トーナメント1回戦でベルギー代表と対戦し、惜しくも敗退するも、その健闘ぶりは国内外で称賛されました。

日本代表の長友佑都選手が、2018年7月3日に投稿した帰国に関するツイートが、注目されています。

長友佑都「帰国時は張り裂けるくらい胸を張って」

長友選手が投稿したツイートがこちらです。

産経ニュースによると、今回のW杯で選ばれた選手の平均年齢が『28.26歳』と高齢だったことから、ネット上では『おっさんジャパン』という皮肉な呼び名で呼ばれていたという日本代表。

ツイート内で、長友選手はさまざまな批判を受けていたことに対し「だいぶ胸が縮こまった」と、本音をにじませました。

そのツイートに反応したのは、長友選手の妻であり、タレントの平愛梨さんです。

W杯の最中も、たびたび日本代表を応援する内容のツイートを投稿してきた平さんは、長友選手にこんなエールを送りました。

自身より2歳年下の夫に「まだまだ若い」と元気付けるコメントを送った平さんに、ネット上では称賛の声が上がる一方、こんな驚きの声も…。

【ネットの声】

・えっ、平さんのほうが年下だとばかり思ってた…。

・長友選手のほうが年上に見えるわ。

・平さんのいう通り!長友選手はまだまだ若いって。

平さんだけでなく、長友選手のツイートに対し、ネット上では「あなたたちは日本の誇り」「胸を張って帰ってきてほしい!」といった、ねぎらいと感謝のコメントが続々と寄せられています。

年齢をものともしない数々のパフォーマンスで、国内のみならず、世界中に感動と興奮をもたらした日本代表。本当にお疲れ様でした!


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース@YutoNagatomo5

Share Tweet LINE