trend

オシャレなズボンを買ったつもりの母 しかし、子どもが『あること』に気付いて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterで人気のハッシュタグ『#完全に一致では無いのだが何となく似てる』が、「笑える」「本当にソックリ!」と話題になっています。

Jorden(@Jorden_m1ro)さんも、『#完全に一致では無いのだが何となく似てる』に参加して写真を投稿した1人。

ある日、お母さんがオシャレなズボンを買ってきた時に、Jordenさんは既視感を覚えました。

見せてもらったズボンは、白地に花と葉の付いた枝が散っている柄。これに似たものが、Jordenさんの家にはあったのです。

並べてよく見ると、本当に似ていて…。

オシャレなズボンと、エビせんべいがソックリ!

写真を見た人たちも、オシャレなズボンのイメージがすっかりエビせんに浸食されてしまいました。

【ネットの反応】

・素敵なエビせん柄のズボンですね。

・デザイナーはエビせんを食べながら柄を考えたのでしょうか。

・ズボンに穴が開いても、エビせんでカバーできますね。

よく見ると、アオサの緑色とエビのオレンジ色で、意外とカラフルなエビせん。

お母さんはこれからこのズボンを履くたび、頭の中にエビせんが浮かんでしまうかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの源氏パイ写真

木彫り教室3日目の生徒 完成させた作品に「才能の塊すぎる」「本物にしか見えない!」木彫り作家のキボリノコンノ(@kibori_no_konno)さんが、木彫り教室に参加した生徒の作品をXで公開。本物そっくりな木彫りの『源氏パイ』に驚きの声が続出しました!実は作者は、木彫り初心者で…。

ダイソーの刺しゅう糸

ダイソーで買った刺繡糸が「こうなる」 刺繡作家の作品に「すごすぎる」「そうはならんやろ」刺繡作家のひとり展hira(@hirayukihiro)さんがXに投稿した、刺しゅうの作品が注目を集めました。ダイソーの糸で再現したのは、『たべっ子どうぶつ』のパッケージ。そのクオリティに驚きの声が上がっています。

出典
@Jorden_m1ro

Share Post LINE はてな コメント

page
top