grape [グレイプ] trend

「スイマセンでした」 甲子園 金足農業vs横浜の試合で秋田朝日放送が謝罪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年8月12日に行われた、星稜高校(石川)と済美高校(愛媛)の試合は、夏の甲子園の長い歴史の中でも、特に記憶に残る一戦となりました。

延長13回裏、大会史上2度目のタイブレーク。そして、史上初となる逆転サヨナラ満塁ホームランで済美高校が勝利。

たまらず、ABCテレビの山下剛アナウンサーはこう叫びました。

高校野球はすごい!高校球児はすごい!!

毎年、多くのドラマを生み出す夏の甲子園。そして8月17日の横浜高校(神奈川)と金足農業高校(秋田)の試合で、再び全国の甲子園ファンを沸かす試合が展開されました。

金足農業高校が大金星

松坂大輔選手をはじめ、数々のプロ野球選手を輩出してきた横浜高校。これまでに春夏を通じて5度の全国制覇を達成してきた、野球名門校です。

対するのは、秋田の金足農業高校。56ある出場校のうち、わずか8校しかない公立高校の1つで、夏の甲子園は11年ぶり6回目の出場です。

金足農業高校には全国制覇の経験はなく、当初、誰もが横浜高校の勝利を予想していました。

しかし、2-4で金足農業高校が2点を追う8回裏、6番・高橋佑輔選手が3ランホームランを放ち見事逆転。

そのまま逃げ切り、5-4で、金足農業高校が1995年以来23年ぶり、3度目の8強入りを果たしました。

大金星をあげた金足農業高校。これにより、AAB秋田朝日放送(@AAB_5ch)のTwitterが、とんでもない状態になってしまいました!

地元の高校を応援する秋田朝日放送

3回裏、2ランホームランで、横浜高校と並んだ金足農業高校。Twitterも、このころは平穏です。しかし、その後…。

3ランホームランで、金足農業高校が逆転!

8回裏の、逆転3ランホームランで大・興・奮!!

だ、大丈夫…?

金足農業高校の活躍に、もはやAAB秋田朝日放送のTwitter担当者は息も絶え絶え。

ご乱心

そして雄叫び…!!熱狂ぶりが伝わってきます。

やっと落ち着いた?

普段は、番組情報を淡々とツイートしている秋田朝日放送のTwitter。しかし、秋田代表の金足農業高校の活躍ぶりに、熱い思いをこらえきれなかったのでしょう。

ツイートからも、秋田朝日放送のTwitter担当者の熱狂ぶりが伝わってきます!

そして、謝罪

秋田朝日放送のツイートは話題を呼び、ついにはYahoo! JAPANのトップページでも取り上げられることに。

結果「スイマセン、取り乱しすぎました」と謝罪した秋田朝日放送のTwitter担当者。しかし、ツイートには祝福のコメントが殺到しています。

・謝罪する必要なんかありません!嬉しいことです!!

・次の試合も、頑張って!

・同じ東北勢として応援しています。

球児たちのすごさ、高校野球のすごさには、驚かされるばかり。金足農業高校の今後の試合に期待せずにはいられません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@AAB_5ch

Share Post LINE はてな コメント

page
top