grape [グレイプ]

病と闘う少女宛てにギリシャから届いた絵葉書 差出人はなんとあの俳優だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:V Kelly Author

アメリカのオクラホマ州に住むアスペンちゃんは、2017年11月に白血病と診断されました。それ以来、彼女は病気と闘っています。

母親のヴァネッサさんは2018年9月にやってくる娘の13歳の誕生日に向けて、Facebookである呼びかけをしました。

それはアスペンちゃんのために絵葉書を送ってほしいということ。

闘病中の彼女は学校に行くことも、友達と遊ぶことも、もちろん旅行に行くこともできません。

そのためアスペンちゃんは元気になったらいつか行ってみたい場所や、自分が行ったことのないアメリカの各地や世界の国々を、絵葉書の写真で見てみたいと願っているのだそう。

世界中から届いた絵葉書の中に…

この投稿はたくさんの人たちにシェアされ、アスペンちゃんへ誕生日のお祝いメッセージと共に絵葉書が届き始めます。

誕生日当日まではアスペンちゃんに見せないようにするため、届いた絵葉書を保管していたヴァネッサさんは、その中の1枚に思わず目を留めます。

ギリシャから郵送されたその絵葉書の差出人は、なんと大人気俳優のトム・ハンクスだったのです。

アスペン、このハガキが君の誕生日に間に合うといいな。13歳の誕生日おめでとう!

愛してるよ! トム・ハンクス

普段はアメリカに住んでいるトムはきっと、アスペンちゃんに世界のいろいろな国を見せてあげたいと思って、わざとギリシャの絵葉書を送ったのでしょう。

トムからの絵葉書を見たヴァネッサさんは、驚きと嬉しさのあまりFacebookで紹介。するとこの話がメディアでも取り上げられ、そのニュースを見た人たちからアスペンちゃんへさらに多くの絵葉書が届き始めます。

現在すでに一千枚以上の絵葉書が集まっているということです。

トム・ハンクスを含む世界中の人たちからのバースデーメッセージは、きっとアスペンちゃんにたくさんの愛とパワーを与えてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
V Kelly Author

Share Tweet LINE コメント

page
top