母親「搾乳してもいいかしら?」 突然の申し出に対する、CAの対応に拍手喝采!
公開: 更新:


母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

『東京の人は冷たい』は本当?ベビーカーを押す母が受けた、思いやりの瞬間めい(son_son_sooooooon)さんは、読者から寄せられた東京でのあるエピソードを、Instagramに投稿。 ベビーカーを押す女性が実際に体験した、心温まる出来事とは。
- 出典
- Jenna Evans






アメリカに住むジェンナ・エバンズさんは、4人の子どもを育てるママ。
子どもは基本的に、母乳で育てています。
旅行中のある日、アトランタからダラスに移動するためにデルタ航空のエコノミークラスを利用しました。
フライト中に、搾乳をしなければならず、「どうすればいいのか分からなくなった」というジェンナさん。思い切って近くにいたCAに相談したところ、思っていた以上のサービスを受けることになったのです…
対応に当たったCAに拍手喝采
ジェンナさんは、この時、対応してくれたCAにとても感動し、Facebookを通じてデルタ航空に感謝のメッセージを送りました。
この投稿に、デルタ航空の対応する称賛の声が多く寄せられます。中には「私もデルタ航空で同じように授乳をストレスなく行わせてもらった」という声もありました。
デルタ航空は、育児中のママたちの評判がよく、「旅行が快適になる」と口コミでそのサービスが絶賛されていると言います。
授乳や搾乳を公の場で行うことに、批判的な意見も多く聞かれますが、デルタ航空のように空席を利用して、「母乳で子どもを育てるママ」をサポートする姿勢は、とても素晴らしいもの。
CAや空港職員個人の対応が素晴らしいことは言うまでもありませんが、会社としてこういった態勢をきちんと準備しているデルタ航空に称賛の声が寄せられるのは当然なのかもしれませんね。