grape [グレイプ] hobby

「絶句して3秒後に笑った」 飲みを断りたい部下の『返答』に、ジワる人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のせきのさんが描く4コマ漫画『たのしい4コマ』(@sekino4koma)。

「つい笑ってしまう」「じわじわとクセになる」と、多くのファンをトリコにしています。

『たのしい4コマ』

Twitterに公開された4コマ漫画の中から、話題となった4点の作品をご紹介します!

飲みの誘い

遠回しにどころか、ド直球で断っています!

この後、上司はどんな顔をしていたのでしょうか…。想像するだけで、恐ろしいですね。

上司にガン詰めされてるのにパフェ頼むヤツ

店員の声かけに対し、部下は即座に反応!とても食べごたえのありそうなデザートを注文します。

上司から説教を受け、反省しているかと思いきや、まったく心に響いていない様子の部下でした…。

お盆休み 2018年バージョン

点々と散らばる雲が切ない…。お父さん、どうかホワイト企業への転職をお願いします!

Airplane

医者を探す客室乗務員に対し、男性がまさかの注文。「なぜいま!?」とツッコみたくなる展開ですね。

せきのさんは、ほかにもシュールな笑いにあふれる作品を数多く描いています。「もっと読みたい!」という人は、こちらのブログもチェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sekino4koma

Share Post LINE はてな コメント

page
top