grape [グレイプ] entertainment

熱いパワーで『迷言』をねじ伏せる! 27時間テレビでの松岡修造がジワる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年9月8〜9日にかけて放送された『FNS27時間テレビ(以下、27時間テレビ)』(フジテレビ系)。

毎年夏に放送される27時間テレビも、2018年で通算32回目。今年は『にほん人は何を食べてきたのか?』をテーマに、さまざまな企画が展開されました。

その中の1つである松岡修造さんの珍企画が、放送終了後にじわじわと話題を呼んでいます。

迷言、名言を連発

松岡修造さんは、長寿番組『くいしん坊!万才』(フジテレビ系)で11代目レポーターを務めており、その出演回数は歴代トップ。

全国津々浦々あらゆる食を堪能してきた松岡さんは、食べることのプロフェッショナルといっても過言ではないでしょう。

そんな松岡さんが、27時間テレビ放送中、1時間に1回、食にまつわる名言を放つ『毎時間修造』に出演。

約30秒という短い枠でありながら、松岡さんの熱い1人芝居は多くの視聴者を魅了しました。その一部をご紹介しましょう!!

チャンスは回転寿司だ!

チャンスは一度しかありません。「また回ってくる」ではなく、いつでも本気でチャンスを掴み取りにいく姿勢が大切なのです。

ねばー GIVE UP!

ダジャレですよね。

太巻き寿司をじーっと見つめてみろ!

「どこを切っても同じ太巻き寿司は、いつも一生懸命なんだよ!」って…すみません、理解が追いつきません。

一番出汁が一番だし!

「1番になりたいなら、かつお節を見習え」「かつお節のように自分を磨け、最高の自分で1番出汁になるんだ!」と熱い名言を放つものの、最後は結局ダジャレです。

さしすせそを超えていけ!

「自分を活かすための最高の調味料に、自分自身がなるんだよ!」と、たまには名言らしいことも放ちます。

どんな食べ物も修造だ!

「松岡修造すべてが食べ物なんだ」と次元が違う言葉を放っても、熱いパワーでねじふせます。

トップのイチゴが偉いのか!

ショートケーキの上にのっているトップのイチゴだけではなく、スポンジの間に挟まれているイチゴだって大切な役割を持っています。

一見目立たないイチゴに対する、修造さんの「見ている人、感じてくれている人はいるよ」という言葉に、勇気づけられた人も多かったようです。

ネット民の反応「じわじわくる」

圧巻の松岡ワールドにネット民が夢中になってしまうのも、そう時間はかかりませんでした。

放送終了後、Twitterに『毎時間修造』がアップされたことで、口コミでじわじわと反響を集め始めています。

・笑わせるために作っているでしょう、そうでしょう。

・いつも明るい笑いをありがとうございます。

・ところどころで、名言を挟んでくるから目が離せない。

意味不明な言葉も、なぜか納得させてしてしまう不思議なパワーを持つ松岡さん。27時間テレビの本編以上に話題をさらってしまうあたりは、さすがのひと言です。

日本一熱い男…いや、『世界一熱い男』の肩書きは伊達ではありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fns27htv_fns

Share Post LINE はてな コメント

page
top