grape [グレイプ] entertainment

松岡修造「自分でまかないます」 総理大臣になったらありがちなこと選手権

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

さまざまなお題で『選手権』を行う坊主(@bozu_108)さん。

元テニスプレイヤーの松岡修造さんが、「もし総理大臣になったらありがちなこと選手権」を開催し、多くの回答が寄せられました。

総理大臣になったら

松岡さんといえば、その熱い発言や行動が特徴的な熱血漢。

松岡さんが訪れる地域は、晴天が続き、気温も上昇することから『太陽神』の呼び名もあります。

そんな松岡さんが総理大臣になったら…一体どのようなことが起こるのでしょうか。

まずは、入選作品からご紹介します。

入選作品

・支持率100%。

・辞任した時に氷河期が訪れる。

・お米食べない人は、消費税98%。

・全原子力発電所を潰して自分でまかなう。

・バランスを取るために、雪の女王エルサが副首相に呼ばれる。

どれも、松岡さんのキャラを表した内容。天気や気候に関する話題が、当たり前のように入っていました。

続いて、金賞がこちらです。

金賞

地球温暖化が日本のせいにされる。

総理大臣になったら、太陽神からさらにパワーアップ!

太陽を呼ぶ男、松岡さんなら「地球全体を暖めているのでは?」と、世界から疑惑の目を向けられるかもしれません。

そして、最優秀賞の発表です!

最優秀賞

年中、体育の日で休み。

熱血スポーツマンの松岡さんなら、年中『体育の日』にしてしまう可能性も考えられます。

毎日、祝日というのは嬉しいですが、体育だけを推奨されても…ちょっと暑苦しそうです。

今回の選手権に、このようなコメントが寄せられていました。

・原子力をやめて、歩く火力発電所になるんですね。分かります。

・松岡修造の熱気は、エルサでは相殺できない。

・それでも国民からの支持率は高そう。

いつでも全力で、不正などをせずに真摯に政治を行ってくれそうな松岡さん。もしも総理大臣になったら、異例の支持率が出るのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@bozu_108

Share Post LINE はてな コメント

page
top