grape [グレイプ] entertainment

須藤元気の現在に驚き! 刺されたという衝撃の過去や、離婚についての真相は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

須藤元気の現在に驚き! 刺されたという衝撃の過去や、離婚についての真相は

政治家やスポーツの監督などマルチに活躍している須藤元気(すどう・げんき)さん。

格闘家として人気を集め、自身がプロデュースしたパフォーマンスグループ『WORLD ORDER』は海外からも称賛を受けました。

そんな須藤元気さんの現在の活躍ぶりや、通り魔に襲われた過去、結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

須藤元気ってどんな人?

まずは須藤元気さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1978年3月8日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:175cm

趣味:読書、温泉

所属事務所:アイデアリズム

高校生の時からレスリングを始めた須藤元気さん。全日本ジュニアオリンピックでチャンピオンになり、世界グレコローマンレスリング(足やヒザなど、腰より下の部位を使って攻防してはいけないレスリング形式)大会にも出場しました。

高校を卒業した後は渡米し、ロサンゼルスで格闘技の修行を積みます。1999年8月に日本に帰国し、格闘家としてデビュー。トリッキーなファイトスタイルで対戦相手をかく乱する姿から『変幻自在のトリックスター』の異名を取り、人気を集めました。

須藤元気の現在に驚き! 刺されたという衝撃の過去や、離婚についての真相は

『K-1 WORLD MAX 2002』に出場した須藤元気さん 2002年

UFC-J王者となり格闘家としての活躍が目覚ましい一方、映画への出演や執筆活動など、マルチな才能を発揮。仕事の幅を広げていきました。

2006年末に格闘家としての現役を退いた後は、俳優、映画監督、書道家としての仕事に力を入れ、2008年11月には拓殖大学のレスリング部監督に就任しています。

2009年には『WORLD ORDER』を結成。スーツにメガネ、キッチリと固めた髪型という、日本のサラリーマンのイメージそのままといったスタイルで見せるロボットダンスは、日本のみならず海外からも高い評価を得ました。

WORLD ORDER 『WORLD ORDER』MV

WORLD ORDER 『HAVE A NICE DAY』MV

須藤元気さんは一度、2015年に『WORLD ORDER』のボーカルを引退し、裏方に回ることを宣言。

その後、2018年になるとボーカルに復帰し、発表した新曲『Let’s start WW3』は、その曲名とともに国内外問わず多くの人を驚かせました。

WORLD ORDER 『Let’s start WW3』

現在もそのマルチな活躍ぶりは変わらず、多忙な毎日を送っています。

須藤元気には通り魔に刺された過去が?

須藤元気さんが2003年7月に通り魔事件に巻き込まれたとの報道があり、多くの人が驚愕しました。

事件当日、渋谷駅近くのコンビニストア付近で当時20歳前後の男が刃物で周辺の人を襲い、須藤元気さんも被害者の1人に。右脇腹をカッターナイフらしきもので刺されたといいます。

不幸中の幸いで、須藤元気さんは軽傷。襲われたほかの被害者も同様に軽傷だったようです。

当時、須藤元気さんが事件に巻き込まれたこともあり、各メディアはこの事件を大きく報道しました。

須藤元気の現在に驚き! 刺されたという衝撃の過去や、離婚についての真相は

自身の通り魔報道の新聞紙面を見ながら、渋い表情を浮かべる須藤元気さん 2003年

須藤元気は結婚してる? 離婚したとの噂の真相は

須藤元気さんは、2007年11月22日に一般の女性と結婚しました。

しかし、2015年に入り、ツイッターで「昨年の夏に、嫁さんと友達に戻りました」と、2014年の夏に離婚していたことを報告。

2人の間に子供がいなかったことや、関係が良好だったため慰謝料などもなく、円満な離婚だったようです。

須藤元気の英語についての本が話題 その英語力は?

若いころからアメリカに渡るなど海外で活躍していた須藤元気さん。しかし、最近になるまで英語が話せず、外国人とのコミュニケーションに苦労していたそう。

そんな状況を克服した勉強法について書いた著書『面倒くさがり屋の僕が3ヶ月で英語を話せるようになった唯一無二の方法』を2018年4月に出版。読んだ人から好評を得ているようです。

面倒くさがり屋の僕が3ヶ月で英語を話せるようになった唯一無二の方法 (幻冬舎単行本)

面倒くさがり屋の僕が3ヶ月で英語を話せるようになった唯一無二の方法 (幻冬舎単行本)

須藤元気
950円(03/29 02:46時点)
発売日: 2018/04/25
Amazonの情報を掲載しています

こちらは、英語で著書を紹介している須藤元気さんの動画です。

須藤元気 新刊『面倒くさがり屋の僕が3ヶ月で英語を話せるようになった唯一無二の方法』を英語で語る

この本を読んだ人からは、このようなコメントが寄せられています。

・基本をしっかり覚え、それを繰り返すことにより短時間で話すことができるという内容。「1日1分やるだけで話せるようになる…」といった本より、よほど信頼できる本です。

・この本では「ネイティブが使う、きちんとした大人が使う英会話を身に付けるのがいい」とありました。努力は必要ですが、最短で効果的なやり方が具体的に示してあり、納得です。

・須藤元気さんも努力をして英語を習得したんだなということが分かりました。読んで損のない一冊です。

須藤元気は現在、政治家に

須藤元気さんは2019年6月に、『WORLD ORDER』のプロデューサーを引退しました。

その翌月、第25回参議院議員通常選挙の比例区に立憲民主党公認で立候補し、初当選。現在は政治家として活動しています。

政治家になることは須藤元気さんの20年来の夢で、現在、考えているのはスポーツや格闘技を通しての外交なのだそうです。

予想の上を行く須藤元気さんのマルチな活躍。これからどんな姿を見せてくれるのかに注目です。


[文・構成/grape編集部]

出典
須藤元気 – WE ARE ALL ONE !WORLD ORDER "WORLD ORDER"WORLD ORDER "HAVE A NICE DAY"WORLD ORDER "Let's start WW3”須藤元気が英語ペラペラ!? 新刊『面倒くさがり屋の僕が3ヶ月で英語を話せるようになった唯一無二の方法』を英語で語る(1)@genki_sudo

Share Post LINE はてな

page
top