lifestyle

「まさにコレ」「共感しかない」 一人暮らしの理想と現実に、むせび泣く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家事全般を1人でこなさなくてはならず、慣れるまでは大変な一人暮らし。

仕事や学業と両立するために、上手な時間の使いかたを模索する人もいるでしょう。

一人暮らしの『あるある』を描いた2枚の漫画が、ネットで反響を呼んでいます。

一人暮らしの料理スキル

Twitterに漫画を投稿したのは、プリンアラモード(@Purin_a_La_Mode)さん。

一人暮らしにおける料理の理想と現実を描いた作品がこちらです!

理想

料理の腕がみがかれ、食卓に品数が増えていくことで、バランスのよい食事をとるのが理想。しかし現実は…。

ピーラーで削ったニンジンの写真(撮影:grape編集部)

【簡単レシピ】ニンジン1本をピーラーで削ったら… できたものに「箸が止まらなくなる!」ニンジンを丸ごと使った『リボンサラダ』を2種類の味つけで、実際に作ってみました!

『にんじんと大根のきんぴら』を作る写真(撮影:エニママ)

ゴボウは使わない!新感覚の『きんぴら』に「ご飯のお供にぴったり」【作り置きレシピ】煮物や汁物などに使うことの多い、大根。 旬の時期は特に甘味が増しておいしいですが、やわらかくなるまでの煮込み時間が長かったり、味がうまく染みなかったりして、苦労することはありませんか。 そこで、短時間でおいしく作れる大根...

出典
@Purin_a_La_Mode

Share Post LINE はてな コメント

page
top