「まさにコレ」「共感しかない」 一人暮らしの理想と現実に、むせび泣く
公開: 更新:


ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

なんの変哲もないカップうどん 入れたお湯に秘密があって…「驚いた」日本の食事の中心にある、米。家で炊く時は、せっかくならおいしく仕上げたいですよね。手間をかけずに米をよりおいしく炊ける『便利アイテム』があれば、「欲しい」と感じる人は多いのではないでしょうか。






家事全般を1人でこなさなくてはならず、慣れるまでは大変な一人暮らし。
仕事や学業と両立するために、上手な時間の使いかたを模索する人もいるでしょう。
一人暮らしの『あるある』を描いた2枚の漫画が、ネットで反響を呼んでいます。
一人暮らしの料理スキル
Twitterに漫画を投稿したのは、プリンアラモード(@Purin_a_La_Mode)さん。
一人暮らしにおける料理の理想と現実を描いた作品がこちらです!
理想
料理の腕がみがかれ、食卓に品数が増えていくことで、バランスのよい食事をとるのが理想。しかし現実は…。