lifestyle

「まさにコレ」「共感しかない」 一人暮らしの理想と現実に、むせび泣く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

現実

現実は多忙な日々に追われ、店で売られているでき合いの物ばかりが食卓に並ぶことに…。

料理のスキルには個人差があるため、一概にはいえません。場合によっては、理想通りの自炊を行えている人もいるでしょう。

一人暮らしの理想と現実を対比させた作品に、共感のコメントが相次ぎました。

【ネットの声】

・切ないけれど笑ってしまった。

・本当にこれ!最初は自炊していたけれど、だんだん面倒になって、いまやコンビニに頼る毎日。

・『現実』の2年後がリアルすぎる。野菜ジュースで栄養をとろうとする気持ちに共感しかない。

切なくもリアルな内容に、うなずきつつもクスッとしてしまう作品でした!


[文・構成/grape編集部]

『ふわふわスモア』を作る写真(撮影:エニママ)

『スーパーカップ』とマシュマロをトースターで… できたおやつに、子供「おいしい!」肌寒い日には、温かいスイーツを食べたくなる人も多いでしょう。 手軽に作れる温かいおやつのレシピがないかと探していたところ、株式会社明治(以下、明治)のウェブサイトで『ふわふわスモア』の作り方を見つけました。 使う材料はな...

ドレッシングを作る写真(撮影:キジカク)

3つの材料を混ぜるだけ! ドレッシングのレシピに「サラダがどんどん進む」カスピ海ヨーグルトとマヨネーズ、ケチャップで作るヘルシードレッシング。サラダや蒸し鶏、野菜スティックにもぴったり — 家庭で簡単に試せるレシピを紹介!

出典
@Purin_a_La_Mode

Share Post LINE はてな コメント

page
top