優しい祖母が『友達』を悪く言うなんて… 怒った少女が「忠告」を無視したら
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
森(@oncemorerainbow)さんが描いた創作漫画が人気を集めています。
漫画に登場するのは、少女と小さな「もののけ」。ほこらの前で出会った1人と1匹は、友情を育んでいくのですが…。
『童女ともののけ』
成長した後も、「もののけ」は少女と仲よし!
一緒にお菓子を食べながら過ごす姿に、多くの人が癒されました。
【ネットの反応】
・めちゃくちゃ好き。
・モフモフな「もののけ」が、最後まで可愛い!
・友達を悪くいわれて怒った少女は正しかった…。
危険から遠ざけようとした祖母の気持ちも理解できます。
ですが、そんな大人の心配も越えた友情に胸を打たれますね。
[文・構成/grape編集部]