grape [グレイプ]

ハリセンボンの友情 網にかかっても、人が近づいても友達を見捨てない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

タイ・チャロクルム湾の海底で、漂流していた網にかかってしまった一匹のハリセンボン。必死に逃れようとするのですが、網が邪魔をして逃げられません。

そんな様子を、心配そうに見つめるもう一匹のハリセンボン。

20177_01

出典:YouTube

一人の男性が網を切って助けようとするのですが、本来外敵である人間が近くにいても、友達の側を離れようとしません。

友情に厚いハリセンボンの優しい姿。ぜひ動画でご覧ください。

最後にひっかかっていた網を切ると、仲良く2匹連なって泳ぎ去っていきました。

20177_02

出典:YouTube

この二匹はオスとメスではないかとの声もありますが、ハリセンボンの雌雄の判別は専門家でも難しいようで、詳しくはわからないそうです。

どちらにせよ、自分に危険が迫ってくるかもしれない状況で、逃げずに側に寄り添い続ける姿には心温まります。

これからも、二匹がずっと仲良く暮らしていけるといいですね。ハリセンボンを助けてくれた男性にも拍手です!

出典
Porcupine fish rescue

Share Tweet LINE コメント

page
top