grape [グレイプ]

もしかして『何か』見えてる? 遺骨の前で犬がとった行動に優しい涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

私達、人間以上に
動物たちには
理解できる事が
どうも、沢山有る様です

実話【感動涙】遺骨に成った姉犬に呼びかける妹犬 ーより引用

そんなメッセージとともに始まる1本の動画が、多くの人の涙を誘っています。

亡くなった姉犬に対して?

動画が公開される数日前、動画の投稿者さんは愛犬のぷりんちゃんを亡くしたばかりでした。

遺骨になったぷりんちゃんを自宅へ連れて帰った、投稿者さん。すると、ぷりんちゃんと姉妹犬同然に育ったさくらちゃんは、思わぬ行動を見せたのでした。

必死に遺骨に向かって何かを訴えかけようとするさくらちゃん。

ぷりんちゃんの死を理解できていないのか、それとも姉犬を失った悲しみゆえの行動なのかは分かりません。

しかし、さくらちゃんの行動を見た投稿者さんは「まるでここに、ぷりんちゃんがいることを理解しているように見える」と語ります。

【ネットの声】

・2匹がとても仲がよかったことが伝わります。

・姉犬のぷりんちゃんが亡くなったことを、さくらちゃんは認めたくないみたい。

・さくらちゃんの行動に涙が出た。

動物は、人間たちが驚くような不思議な力を発揮することがあります。

「もしかしたら、さくらちゃんには本当にぷりんちゃんの姿が見えていたのかも」…そう思わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
実話【感動涙】遺骨に成った姉犬に呼びかける妹犬

Share Tweet LINE コメント

page
top