grape [グレイプ]

「キョロちゃんが不死鳥の姿に!」 チョコボールの変化に驚く声が殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。

Twitterに公開される素晴らしい作品は、たくさんのファンを魅了しています。

チョコボールのキョロちゃんが大変身!

今回、はるきるさんが作品に使った菓子箱は、森永製菓の『チョコボール』。

金や銀のエンゼルマークを集めると、『おもちゃのカンヅメ』と交換できることでも有名なチョコレート菓子です。

また、チョコボールのキャラクター『キョロちゃん』を、多くの人が一度は目にしたことがあるでしょう。

そんなキョロちゃんが劇的に変化した、はるきるさんの作品をご覧ください!

大きな翼を広げて飛び立つキョロちゃん。不死鳥『フェニックス』を思わせる姿に大変身しています!

はるきるさんの作品を見て、多くの称賛の声が寄せられました。

・これがキョロちゃんの進化後の姿か。

・体がかっこいいのに、顔がとぼけているのが非常にツボです。

・ちゃんと足が付いていて可愛い!

・すごい、キョロちゃんがフェニックスに…!

今回の作品を作るのに、はるきるさんはチョコボール3箱を使用したそうです。

ちなみに、はるきるさんのアイディアの中には、「3つ首にして『アルティメットキョロちゃん』にしよう」という考えもあったのだとか。

「森永に怒られそうだからやめた」とのことですが…実際に作られたらどのような作品になっていたのかが気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@02ESyRaez4VhR2l

Share Tweet LINE コメント

page
top