「キョロちゃんが不死鳥の姿に!」 チョコボールの変化に驚く声が殺到
公開: 更新:


【クオリティ高すぎ】アルフォートの空箱で工作 完成品に「なんでこんなことができるんだ」『空箱職人』はるきるさんのペーパークラフトに衝撃の声!株式会社ブルボンが販売するお菓子『アルフォート』の空箱で作った2年ぶりの新作が話題になりました。

近所の『すき家』かと思ったら…? 「すごすぎる」「天才を発見した」ペーパークラフト作品を発信している、つついひなた(@TTI304)さんが画用紙で作った『すき家』に、驚きの声が寄せられています。
ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。
Twitterに公開される素晴らしい作品は、たくさんのファンを魅了しています。
チョコボールのキョロちゃんが大変身!
今回、はるきるさんが作品に使った菓子箱は、森永製菓の『チョコボール』。
金や銀のエンゼルマークを集めると、『おもちゃのカンヅメ』と交換できることでも有名なチョコレート菓子です。
また、チョコボールのキャラクター『キョロちゃん』を、多くの人が一度は目にしたことがあるでしょう。
そんなキョロちゃんが劇的に変化した、はるきるさんの作品をご覧ください!
大きな翼を広げて飛び立つキョロちゃん。不死鳥『フェニックス』を思わせる姿に大変身しています!
はるきるさんの作品を見て、多くの称賛の声が寄せられました。
・これがキョロちゃんの進化後の姿か。
・体がかっこいいのに、顔がとぼけているのが非常にツボです。
・ちゃんと足が付いていて可愛い!
・すごい、キョロちゃんがフェニックスに…!
今回の作品を作るのに、はるきるさんはチョコボール3箱を使用したそうです。
ちなみに、はるきるさんのアイディアの中には、「3つ首にして『アルティメットキョロちゃん』にしよう」という考えもあったのだとか。
「森永に怒られそうだからやめた」とのことですが…実際に作られたらどのような作品になっていたのかが気になりますね!
[文・構成/grape編集部]