grape [グレイプ]

『チェルシー』で作られたピアノに感動 鍵盤のデザインに「すごい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。

大人から子どもまで長年愛されているアメ、チェルシーの『ヨーグルトスカッチ』の箱を使って、またもや素晴らしい作品を作り上げてしまいました。

グリーンの花が特徴的な『ヨーグルトスカッチ』を2箱使ったという今回の作品。

細かいところまで作り込まれた、はるきるさんの作品がこちらです!

完成した作品は、チェルシー製のピアノ。可愛らしい黒猫と植木鉢もついています。

そして、ピアノの鍵盤をよく見てみると…なんとバーコードが使われているではありませんか!このようなものまでデザインに組み込んでしまう発想力に、ただただ驚くばかりです。

ネット上でもバーコードを利用した鍵盤に驚きの声が多数上がっていました。

・バーコードを鍵盤に使用するなんて、天才ですね。

・鍵盤の部分がバーコードになってる…その発想はなかった。

・猫のしっぽが「クルン」と巻いているのがなんとも可愛いです。

また、チェルシーのピアノの上に黒猫が乗っていることから、日本のロックバンド『黒猫チェルシー』を思い浮かべる人も多くいたようです。

さまざまなお菓子の箱を使って、とても魅力的な作品を生み出すはるきるさん。

完成した写真だけでなく、制作過程もじっくりと観察したくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@02ESyRaez4VhR2l

Share Tweet LINE コメント

page
top