『チェルシー』で作られたピアノに感動 鍵盤のデザインに「すごい」の声
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
「中身は小学生」といわれたハスキーの1枚 「器用だな」「笑いが止まらん」普段は、シベリアンハスキーらしくワイルドでクールな表情を見せるという、アイリスちゃん。しかし、飼い主(@irislady_husky)さんは、驚きの場所に座る姿を見て…?
ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。
空箱職人 はるきる
大人から子どもまで長年愛されているアメ、チェルシーの『ヨーグルトスカッチ』の箱を使って、またもや素晴らしい作品を作り上げてしまいました。
グリーンの花が特徴的な『ヨーグルトスカッチ』を2箱使ったという今回の作品。
細かいところまで作り込まれた、はるきるさんの作品がこちらです!
完成した作品は、チェルシー製のピアノ。可愛らしい黒猫と植木鉢もついています。
そして、ピアノの鍵盤をよく見てみると…なんとバーコードが使われているではありませんか!このようなものまでデザインに組み込んでしまう発想力に、ただただ驚くばかりです。
ネット上でもバーコードを利用した鍵盤に驚きの声が多数上がっていました。
・バーコードを鍵盤に使用するなんて、天才ですね。
・鍵盤の部分がバーコードになってる…その発想はなかった。
・猫のしっぽが「クルン」と巻いているのがなんとも可愛いです。
また、チェルシーのピアノの上に黒猫が乗っていることから、日本のロックバンド『黒猫チェルシー』を思い浮かべる人も多くいたようです。
さまざまなお菓子の箱を使って、とても魅力的な作品を生み出すはるきるさん。
完成した写真だけでなく、制作過程もじっくりと観察したくなりますね。
[文・構成/grape編集部]