grape [グレイプ]

「やっぱり天才」「華やか」 ラスクの空箱で作られたペーパークラフトに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している、空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。

多くの人の目をくぎ付けにする作品を、数多くTwitterに公開しています。

『銀座ラスク』で作られた花

今回、はるきるさんがペーパークラフトの材料に選んだのは、『銀座ラスク』。

3種類の味を使って作られた、色鮮やかな花をご覧ください。

味ごとに違う色を巧みに使って作られた花と花瓶。

よく見ると葉っぱの部分に、それぞれの味の特徴が書かれていることが分かります。

細かいところまで作り込まれた、はるきるさんの遊び心に称賛の声が寄せられました。

・銀座の華やかさが表現されていますね。

・ステンドグラスみたい。

・商品のキャッチコピーを活かしているところがたまらない。

・ただの箱がここまで進化するとは…。

空き箱でさまざまな作品を生み出す、はるきるさん。表現できないものはないのかもしれませんね。

はるきるさんの単行本『お菓子の箱だけで作る空箱工作』が絶賛発売中

はるきるさんの手がけた作品はもちろん、詳しい作りかたも収録されている『お菓子の箱だけで作る空箱工作』が発売中です。

お菓子の箱だけで作る空箱工作

お菓子の箱だけで作る空箱工作

はるきる
1,320円(12/08 18:07時点)
発売日: 2019/07/22
Amazonの情報を掲載しています

眺めて楽しむのはもちろん、実際に作ってみるのも面白そうですよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@02ESyRaez4VhR2l

Share Tweet LINE コメント

page
top