grape [グレイプ]

『シャルロッテ』の菓子箱で作られた街並み 世界観にイラストの作者も感動!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。

チョコレート菓子『シャルロッテ』の空き箱を使った作品が「天才!」「ペーパークラフト界の神」と話題になっています。

『シャルロッテ』は全6種類。今回、はるきるさんが使用した『シャルロッテ』の空き箱は、『シャルドネジュレショコラ』『生チョコレート』『香ばしキャラメルショコラ』『香ばしキャラメルショコラカフェラテ』の4種類です。

はるきるさんは1種類につき1つの店舗を作り、美しい街の風景を生み出しました。

『シャルロッテ』の世界観を表現した力作をご覧ください!

はるきるさんによれば、「各色4箱、計16箱使用した大作」とのこと。

細部までこだわりぬかれた作品に、「パッケージデザインをここまで生かすとは…」「トンネルの中とか通路とかを通りたい!めっちゃワクワクする!」「ジブリかルパン3世の世界のようだ」「いいなあ、ここに住みたい」などのコメントが寄せられました。

また、『シャルロッテ』のパッケージのイラストレーションを担当している浅野みどりさんも、作品を見て感動!はるきるさんの「パッケージデザインの雰囲気を最大限に生かした作品作り」が胸を打ったようです。

いつまでも眺めていられる作品。素敵なお菓子の街ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@02ESyRaez4VhR2l

Share Tweet LINE コメント

page
top