『チョコパイ』の箱で工作 完成した作品に、13万人が驚愕
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。
空箱職人 はるきる
人気チョコレート菓子『チョコパイ』の箱で作られた作品が、「素敵すぎる!」「まさに神技」と話題になっています。
多くの人を魅了した、はるきるさんの作品がこちらです!
ヨーロッパの街角のような、異国情緒あふれる風景を表現した作品。
チョコパイの箱が、ロマンチックな世界観と見事にマッチしています!
街灯や橋に夕日が反射しているように見せるなど、細かいところまで計算された作りに驚かされますね。
ネット上でも、作品に対し、たくさんのコメントが寄せられました。
・すごい!映画のワンシーンを見ているかのよう。
・素晴らしい才能。いつも感動させられる。
・よく見ると、川がチョコパイの袋!発想が素敵すぎる。
「作品の実物を、もっと近くで見てみたい」と思った人に朗報です!
はるきるさんのこれまでの作品を展示した個展が、2019年4月27日~5月12日の期間、神戸市・三宮の『GALLARY8』で開催されます。
実物を直接見られる、またとない機会。興味のあるかたは、足を運んでみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]