grape [グレイプ]

これが紙だと!? 弾も撃てるオモチャの銃に「金なら持っていけ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペーパークラフトが趣味の晴季(@02ESyRaez4VhR2l)さん。

チョコレートの箱を材料にした自動車など、見事な作品を作っています。

そんな晴季さんが、段ボール工作と家庭用ゲーム機を融合させた任天堂の新製品『Nintendo Labo』に影響されて、『おもちゃの銃』を制作!

その銃は木製の弾を装填して撃つこともでき、見た目の精巧さとあわせて、紙でできているとは思えないクオリティになっています。

多くの人が驚いた、紙でできた銃をご覧ください!

か、カッコイイ…。

本物さながらにマガジン(弾倉)を取り出し、弾を込め、しっかり撃つことができる…男心がくすぐられますね。

晴季さんは、製作途中の内部構造を映した動画も、公開しています。

この銃に「厚紙工作って、こんなにクオリティ高かったっけ?」「男の子は絶対欲しがる」「ちゃんと銃として動作していて、カッコいい」とコメントが寄せられています。

エアガンなどに興味がない人でも惹かれてしまう、紙の銃。実際に手に取って、遊んでみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@02ESyRaez4VhR2l

Share Post LINE はてな コメント

page
top