grape [グレイプ]

もし、『サザエさん』が現代の女子高生だったら? マスオとの結婚秘話をアレンジ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

青春を題材にした日清のショートアニメ、『HUNGRY DAYS』の第3弾が公開されました!

アニメのキャラクターたちが「高校生として青春を送っていたら、どんな日常になるのか」を描いた同作品。これまでに『魔女の宅急便』や『アルプスの少女ハイジ』が、アナザーストーリーとしてアニメ化されてきました。

第3弾は、日本の国民的アニメ『サザエさん』です。

原作の漫画で描かれた、サザエさんと夫・マスオさんの出会いのエピソード『公開お見合い』を現代風にアレンジ。

現代の高校生にアレンジされた2人の青春をご覧ください!

見たことあるキャラクターたちも登場

磯野サザエ

明るく陽気な性格で、クラスの人気者。食べることが大好きで、食べ物への執着も人一倍強い。よく早弁しては先生に怒られたり、ドラ猫にたい焼きをとられたり、財布を忘れて綿あめを買えなかったり、と食にまつわるドタバタも多い。

HUNGRY DAYS ーより引用

フグ田マスオ

お人好しで、同級生のサザエを「磯野さん」と呼ぶ律儀さを持つ。自分にないものを多く持つサザエに、出会った時から惹かれている。もともと人前で公開告白など大それたことをする性分ではないのだが、今回、最後の文化祭であることをきっかけに、一世一代の告白を決意する。

HUNGRY DAYS ーより引用

ほかにも動画の中には、若かりしころの波平さんやふねさん、カツオやワカメなども登場しています。

タイ焼きをくわえたどら猫をサザエさんが追いかけまわしたり、じゃんけんしている場面があったりと、思わずニヤリとしてしまうシーンも。

さらに磯野家の猫・タマが何度も出てきているそうなので、隅々まで見て探してみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
HUNGRY DAYSカップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒

Share Tweet LINE コメント

page
top