さっすがフランス! 羨ましすぎる『パンの自販機』、取り出し方に唖然
公開: 更新:

出典:Kstor

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

白く固まったハチミツを簡単に復活! まさかの裏技に「想像以上」「もう捨てない」ハチミツが固まってしまった時、家に余っているアイテムを使えば簡単にもとに戻せます。湯せんや電子レンジよりもはるかに簡単な方法を紹介するので、ぜひ試してみてください。
- 出典
- Kstor/mabaguette
自動販売機(以下、自販機)がたくさん設置されていることから、『自販機大国』とも呼ばれる日本。
しかし、海外には自国の生活に密着した、独自の自販機があります。
パンが出てくる、自販機の不思議
フランスパンが描かれている自販機の前に来た、1人の男性。
お金を投入し、自販機をじっと見つめています。
ドリンクの自販機なら、下に取り出し口があるでしょう。しかし、この自販機に、想像するようなパンが取り出せそうな穴はありません。
すると男性は、おもむろに手を上の穴に…。
「そこ、お釣りの取り出し口じゃなかったんだ!?」
小さな穴から、長いフランスパンが出てきました!
こんな方法で、いつでも大きなパンが買えるとは…さすがフランスです。
動画を見た人からは、こんなコメントが寄せられています。
【ネットの感想】
・うーん、フレッシュ!
・フランスは未来に行ってるな。
・ぜひ、我が家のキッチンに設置してほしい!
公式ウェブサイトによれば、このパンの自販機『maBaguette』は、現在フランスに700台以上設置されているそうです。
売られているのは、ベーカリーのしっかりとした手作りパン。
パンの自販機が設置されている町では、人々は24時間、好きな時に手作りのパンが食べられます。
またベーカリーは、閉店後もパンを売ることが可能。互いに嬉しいこと尽くめな自販機なのです。
店頭で買うのとは、違った楽しさのある自販機…日本でも、フランスパン1本まるごと、自販機で買えたら面白そうですね!
[文・構成/grape編集部]