grape [グレイプ]

さっすがフランス! 羨ましすぎる『パンの自販機』、取り出し方に唖然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Kstor

自動販売機(以下、自販機)がたくさん設置されていることから、『自販機大国』とも呼ばれる日本。

しかし、海外には自国の生活に密着した、独自の自販機があります。

パンが出てくる、自販機の不思議

フランスパンが描かれている自販機の前に来た、1人の男性。

お金を投入し、自販機をじっと見つめています。

ドリンクの自販機なら、下に取り出し口があるでしょう。しかし、この自販機に、想像するようなパンが取り出せそうな穴はありません。

すると男性は、おもむろに手を上の穴に…。

「そこ、お釣りの取り出し口じゃなかったんだ!?」

小さな穴から、長いフランスパンが出てきました!

こんな方法で、いつでも大きなパンが買えるとは…さすがフランスです。

動画を見た人からは、こんなコメントが寄せられています。

【ネットの感想】

・うーん、フレッシュ!

・フランスは未来に行ってるな。

・ぜひ、我が家のキッチンに設置してほしい!

公式ウェブサイトによれば、このパンの自販機『maBaguette』は、現在フランスに700台以上設置されているそうです。

売られているのは、ベーカリーのしっかりとした手作りパン。

パンの自販機が設置されている町では、人々は24時間、好きな時に手作りのパンが食べられます。

またベーカリーは、閉店後もパンを売ることが可能。互いに嬉しいこと尽くめな自販機なのです。

店頭で買うのとは、違った楽しさのある自販機…日本でも、フランスパン1本まるごと、自販機で買えたら面白そうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Kstormabaguette

Share Tweet LINE コメント

page
top