25万人が心を奪われた! 『ムーンライト』の名に相応しい、ロマンチックな作品
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している、空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。
Twitterに公開された素晴らしい作品は、たくさんのファンを魅了しています。
『顔だけのキャラ』に5タイプの身体 圧倒的なオーラに、心奪われる人が続出!
制作時間15時間 お菓子の箱の変貌ぶりに「才能って怖い」
夜空に浮かぶビスケットの月
今回、はるきるさんは森永製菓のビスケット『ムーンライト』の空き箱を使って作品を作りました。
使用した空き箱は3箱。
世界観に心奪われる、立体作品をご覧ください!
夜空に光るのは三日月と、建物の窓。
建物に付いている時計の文字盤には、『MOONLIGHT』の文字が並んでいます。
また、建物の階段や屋根の上には、しっとりとした夜にふさわしい格好をした人たちが見受けられます。
道を照らす明かりの下にも、静かにたたずんでいる人が…。
詩的な情景ですね。
そして、三日月には森永製菓のマークである天使が座っていました!
ゆらゆらと揺られて、心地よさそうです。
作品を見た人たちからは、「絵本から出てきたような作品で素敵」「ロマンチックな時計塔」「ハイセンスすぎる…いつまでも眺めていられそう」などのコメントが寄せられています。
ちなみに、時計盤の『MOONLIGNT』の文字や、月を吊っている糸などは、ビスケットの個別包装を切って作っているのだとか。
細やかな作業が、この作品を際立たせていますね。
[文・構成/grape編集部]