花粉症の救世主『鼻セレブ』 空き箱で工作したら、こんなに可愛い「お供」が誕生!
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。
「鼻セレブの消費がやばい」とのことで、こちらのティッシュの空き箱を使って工作をしました。
箱に印刷されているのは、白いウサギ。テープや接着剤を使い、はるきるさんの手によって立体化された姿をご覧ください!
「な…」
「なんて可愛いウサギなんだ~!」
まつ毛の長いウサギが、立ち上がってこちらを見詰めています!
その澄んだ瞳を見ているだけで、多くの人の「花粉症のつらさ」が和らいだようです。
・心が癒される~!
・やっぱり『鼻セレブ』は特別。だって、こんな子が箱に宿っているのだから。
・自分も花粉症なので、こんな可愛い子をお供にしたい…。
・花粉症で鼻をかみまくる私のそばにいて!
・まつ毛まで作ってあるところが好き。ウサギ界の美人さんか。
ティッシュを大量に消費していけば、部屋の中はこの可愛いウサギで埋め尽くされていくことでしょう。そう考えると、花粉症も意外と悪くないかも…なんて思えてしまいます。
[文・構成/grape編集部]