grape [グレイプ]

「天才」「色気がある」 チョコの空箱でできた作品が、ネットで反響を呼ぶ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している、空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。

多くの人の目をくぎ付けにする作品を、数多くTwitterに公開しています。

『カレ・ド・ショコラ』でできたバイオリニスト

今回ご紹介するのは、チョコレート菓子『カレ・ド・ショコラ』の空箱でできた作品です。

はるきるさんが手がけた、こちらの作品をご覧ください!

なんてエレガントなバイオリニスト!

ツヤのある長い髪や赤いスカートは、風になびいているかのように見えます。

ネット上では、作品に対し「色気がある」「バイオリンに文字が書かれているのも、またカッコいい」といった絶賛の声が相次ぎました。

一般的には、ゴミ箱に放り込まれがちな空箱。はるきるさんの手にかかると、こんなにも美しく、躍動感のある作品に生まれ変わるのですね。

はるきるさんの単行本『お菓子の箱だけで作る空箱工作』が絶賛発売中

はるきるさんの手がけた作品はもちろん、詳しい作りかたも収録されている『お菓子の箱だけで作る空箱工作』が発売中です。

眺めて楽しむのはもちろん、実際に作ってみるのも面白そうですよ。

お菓子の箱だけで作る空箱工作

お菓子の箱だけで作る空箱工作

はるきる
1,320円(12/14 18:28時点)
発売日: 2019/07/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@02ESyRaez4VhR2l

Share Tweet LINE コメント

page
top