grape [グレイプ]

やっぱりこうなったか… 『きのこの山』と『たけのこの里』で工作した結果

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している、空き箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。

多くの人の目をくぎ付けにする作品を、数多くTwitterに公開しています。

キノコとタケノコが直接対決!

『きのこの山』と『たけのこの里』といえば、姉妹商品でありながら「どちらが好きか?」でファンの間で論争が巻き起こり、対立することがよくあります。

そのようなお菓子の箱ではるきるさんが工作を行うと、どのような形で作品が完成するのでしょうか。

キノコとタケノコが直接対決してる!

まさかの展開に、多くのコメントが寄せられました。

・これが本当の『キノコタケノコ戦争』か…。

・これはタケノコ派が圧勝ですね!

・竹やりよりも、キノコの剣のほうが強そうだ。

・キノコ派なのでキノコさんの顔も見たいです。

互角に戦うキノコとタケノコ。勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか…!

こちらの作品も展示する予定だという、はるきるさんの個展が2019年10月26日から11月11日まで、池袋のパルコで開催されます。

実際の作品を間近に見ることができるチャンス!ぜひ、足を運んでみてください。

はるきるさんの単行本『お菓子の箱だけで作る空箱工作』が絶賛発売中

はるきるさんの手がけた作品はもちろん、詳しい作り方も収録されている『お菓子の箱だけで作る空箱工作』が発売中です。

お菓子の箱だけで作る空箱工作

お菓子の箱だけで作る空箱工作

はるきる
1,320円(07/14 12:14時点)
発売日: 2019/07/22
Amazonの情報を掲載しています

眺めて楽しむのはもちろん、実際に作ってみるのも面白そうですよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@02ESyRaez4VhR2l

Share Tweet LINE コメント

page
top