grape [グレイプ]

カップヌードルの容器で工作したら? 公式も納得の出来に「完璧」「クオリティーが神」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ペーパークラフトが趣味で、さまざまなお菓子の箱を使って作品を生み出している、空き箱職人・はるきるさん。いままで多くの作品を世に出し、人々の心をときめかせてきました。

今回は、日清から依頼を受け、カップヌードルの容器を使って工作。カップヌードルの公式アカウント(@cupnoodle_jp)が作品を公開しました。

公式も納得した、はるきるさんの作品をご覧ください!

カップヌードルの容器が、宇宙服に大変身!

作品を見て、2006年4月から2008年3月まで続いた、カップヌードルのアニメーションCMを思い出す人が続出しました。

『AKIRA』の作者である大友克洋さんが加わったプロモーション・プロジェクト『FREEDOM-PROJECT』から誕生した、月に移住した人類の物語に心を躍らせた人も多いことでしょう。

宇宙服を着た少年の疾走感あふれるシーンの数々から、「宇宙服とカップヌードル」はセットでイメージが消費者に定着したようです。

作品を見て、「以前放送していたCMが懐かしくなった」「これぞカップヌードル!」「完成度の高さに感動させられた」などのコメントが殺到。

新たな物語が始まりそうな作品に、目を奪われますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@cupnoodle_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top