grape [グレイプ]

岡村隆史に熱愛発覚!? オールナイトニッポンへの思い入れとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

岡村隆史

お笑い芸人として、誰もに知られる人気コンビ『ナインティナイン』の岡村隆史さん。

小さな体に大きな熱意と天性のセンスで繰り出される岡村隆史さんの芸に、日本中の人々が笑いに包まれています。

そんな岡村隆史さんの特技、ダンスや熱を入れているラジオの活動、そして熱愛についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

岡村隆史、ダンス・ダンス・ダンス! 影響されてプロになった人も?

中学時代、岡村隆史さんはダンスに夢中。『Angel Dust Breakers』というダンスチームに入っていたといいます。

岡村隆史さんはあのダンス&ボーカルグループ『EXILE』とコラボして、『OKAXILE(オカザイル)』というユニットを組んだことも。

『OKAXILE』としてダンスを披露する岡村隆史さんをご紹介します。2011年には、『EXILE』とともに一世を風靡した『Choo Choo TRAIN』を踊る岡村隆史さん。

岡村隆史出演 OKAXILE / Choo Choo 岡村 TRAIN 2011

続いては、東日本大震災復興支援ソング『rising sun』に乗せて、キレッキレのステップを見せる岡村隆史さんです。

岡村隆史出演 OKAXILE / ライジング 岡村サン

岡村隆史さんのパフォーマンスを見て、ダンスを始めたブレイクダンサーがいます。世界でたった16人しか参加できないブレイクダンス大会『REDBULL BC ONE』に出場経験のある、プロダンサーの『Kaku』さんです。

世界を相手にするダンサーが、スタートするきっかけを作ったのが岡村隆史さんの踊りでした。

岡村隆史さんは、2018年には『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2018』で、歌手にしてダンサーの三浦大知さんとコラボしてダンスを披露。

『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2018』に参加した三浦大知さんは、次のように感想を話していました。

“コレは俺、踊りたいぞ”というものはですね、ガンガン連絡していただいて、また一緒にパフォーマンスが出来たら嬉しいかなと。なにとぞ、宜しくお願い致します。あとは、いきなり“『(RE)PLAY』をやりましょう”となった時にいつ振られてもいいように、岡村さんには仕上げておいていただければ嬉しいな、と思います

これを聞いた岡村隆史さんは、「本当にありがたいことです」と感謝を口にしています。

『岡村隆史』の出演作品を探す

岡村隆史のオールナイトニッポン! ラジオを続ける理由とは?

ラジオパーソナリティーとしての岡村隆史さんは、ラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)を毎週オンエアしています。

もともと、同番組は1994年から『ナインティナインのオールナイトニッポン』として、相方の矢部浩之さんと行っていたもの。ところが、2010年に岡村隆史さんが休養をしています。

「ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6」発売記念イベント (左から)矢部浩之と岡村隆史 2014年

『ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6』発売記念イベント (左から)矢部浩之と岡村隆史 2014年

岡村隆史さんが復帰するまで5か月間、1人で番組を続けた矢部浩之さんは次のように考えたそう。

岡村隆史さんの休養から復帰までを守った5か月を経てある種の達成感を感じてしまった。番組本を出す中でカウントダウンが始まった気がした。20周年、1000回という数字。

岡村隆史さんは、この矢部浩之さんの決断を受け入れました。

矢部浩之さん
「ナイナイ2人でやる唯一の仕事がこのラジオだけに、ウソをつけなくなった」

岡村隆史さん
「高校時代からずっと一緒にいて相方から話があるといわれたのは初めてのことだったから、考え抜いた結果だと思い受け入れた」

矢部浩之さんが降板してから、『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』として、独立したラジオ番組となり収録を続けています。

岡村隆史さんがラジオを続ける理由は、過去に担当したラジオ番組をたった3か月で降板させられてしまったことから始まります。2014年8月29日に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、岡村隆史さんがラジオへの思い入れについて話しています。

ラジオに関しては、なんか、なんやろ、失敗から始まってるんですよ。2部もそうやったし、1部上がってもなかなかうまいこといかんかったし。

だから、そんな中でこう20年続かしてもらったから。

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』は、長きにわたる人気番組で、多数の芸能人がゲストで出演しています。

岡村隆史、熱愛発覚…? 「老後のために」

独身の芸人で集まっている『アローン会』の部長である岡村隆史さんが、2018年末に熱愛報道をされました。

※写真はイメージ

※写真はイメージ

ところが、年明けて2019年。岡村隆史さん本人から、否定のコメントが出されました。2019年1月1日に放映されたバラエティ番組『爆笑ヒットパレード2019』(フジテレビ系)でのことです。

あの、多分、(熱愛報道をされた相手は)フェスいった子やと思うんですけど。(中略)これは別に結婚とかとは、ほんとにないんです。

だから、あの、みんなほんと注目されているんですけど、そんな面白い返しもないんですよ。(中略)これはもう向こうさんもあることですからねえ。

(報道で)新居探してるみたいな、そんなんもあるんですけど、新居探しやなく、ちっちゃいビルを買おうとしてるんです。大阪で。

爆笑ヒットパレード2019 ーより引用

これにスタジオはどよめき、ビルを買う理由をたずねられた岡村隆史さんは「老後のため」と答えていました。これを聞いた相方の矢部浩之さんは次のようにコメント。

熱愛よりビックニュースや。

爆笑ヒットパレード2019 ーより引用

スタジオでは「まあまあどうなるか分からんけどね」と、いう声が。ネット上では次のような意見が挙げられていました。

・岡村さん、疲れてるだろうに熱愛報道とは。

・相手はチコちゃんじゃなかったのか。

・アローン会部長だけなことはある。

岡村隆史の現在・これから

岡村隆史さんは、『ナインティナイン』の冠番組であるバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演しています。

芸人の東野幸治さんと組んで、バラエティ番組『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』(日本テレビ系)にも登場。

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

ラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』も好調で、岡村隆史さんの勢いは衰えることを知りません。これからの岡村隆史さんの活躍に注目です。

岡村隆史 プロフィール

生年月日:1970年7月3日

出身地:大阪府 大阪市

血液型:B型

身長:156cm

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1990年、お笑いコンビ『ナインティナイン』を矢部浩之と結成。翌1994年『今宮こどもえびすマンザイ新人コンクール』で『こども大賞』を受賞する。芸人ユニット『吉本印天然素材』として上京し、1996年から22年続いたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で大人気芸人となる。2010年、5か月間の休養を経て復帰。2018年のNHK紅白歌合戦にも出演。年齢も45歳をすぎ、お笑い界を代表する芸人の1人となっている。

『岡村隆史』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
吉本興業okamuradesuOKAXILE / Choo Choo 岡村 TRAIN 2011(from EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~)OKAXILE / ライジング 岡村サン(from EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~)爆笑ヒットパレード2019@guru99_ntvtabizaru.official

Share Tweet LINE コメント

page
top