grape [グレイプ]

吉田沙保里の『ひと言』にツッコミ殺到! 「あんたのことや!」「ノリよすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年2月15日、歌手の宇多田ヒカルさんが投稿した一文が謎の広がりを見せています。

宇多田さんが自身のTwitterアカウントに投稿したツイートは、こちら。

よく音楽番組のランキングなどに使われる『歌姫』というワードに、ふと疑問を覚えたのでしょうか。

宇多田さんが続いて「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」とツイートすると、多くの人から「歌姫はあなたのことや!」「あなたですよ!」と多数のツッコミが入りました。

「〇〇ってなんなん」が連鎖し、シュールな展開に!

同月17日、宇多田さんのツイートに便乗したのはタレントの武井壮さん。「歌姫ってなんなん」を改変し、このようにツイートしました。

優れた運動神経から『百獣の王』と呼ばれている武井さんの投稿に、宇多田さんの時と同じく「あんたのことや!」「あなたです!」とツッコミが殺到。

さらに、女子レスリングの吉田沙保里さんも便乗し…!

宇多田さんと武井さんの投稿に引き続き、多くの人がこうツッコんだことでしょう。

あなたのことです!!

ノリのいい吉田さんの投稿に対し、ツッコミだけでなく「もしや、霊長類最強女子という次元では足りないという意味…!?」「これが神々の遊びか…」「吉田さんは霊長類超えてますもんね」といった声も寄せられています。

すっかり『ツッコミ待ち』のネタとして広まってしまった「〇〇ってなんなん」シリーズ。

もしかすると今後、ほかの著名人もこのネタを使うことで流行するかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sao_sao53@sosotakei@utadahikaru

Share Tweet LINE コメント

page
top