grape [グレイプ] entertainment

『加齢による衰え』を指摘された武井壮 投稿に「ド正論」「かっこよすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

加齢にともない、外見はもちろん身体的機能に変化はあるものです。

年々体力の衰えを感じ、疲労がたまるような感覚を抱く人もいるでしょう。

歳を取ることに関する、元陸上競技選手でタレントの武井壮さんの投稿をご紹介します。

「30歳過ぎたらガクッとくるよ」といわれた武井壮が…

2020年8月現在、47歳の武井さん。30歳を過ぎてから、自分より年配の人によくこんな言葉をかけられるようになったといいます。

「〇〇歳になったら、ガクッとくるよ」

きっと、周囲の人は加齢にともなう体力の衰えや疲労の蓄積を「ガクッとくる」と表現したのでしょう。

人生の先輩として、加齢による変化に武井さんがショックを受けないよう、配慮したのかもしれません。

そんなアドバイスに対し、武井さんは…。

俺はガクッとくるどころか、5年ごとにグイッときてる。

なんとも心強い言葉…!

続けて武井さんは「その違いは『やったかやらなかったか』それだけだ」とつづっています。

武井さんは、健康な身体で日々を過ごすために、相応の体力作りをしているのでしょう。

ネット上では、武井さんの言葉に対し、さまざまな反響が寄せられています。

・分かる!身体を鍛えているので、自分は歳を経るごとに、パワーアップしている気がする。

・まさしくド正論。「ガクッとくる」と暗示をかけると、本当にそうなってしまうと思う。

・最高にかっこいい言葉をありがとう!胸に刻んで、自分も体力作りをやりたい。

武井さんのポジティブな投稿に、元気付けられた人は多くいたようです。

加齢にともなう多少の変化は避けられませんが、自分の身体に合わせて、基礎体力をつけるなどの対策はできるもの。

年齢と上手に付き合いながら、健やかな生活を送れるよう、自分にできることから始めたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sosotakei

Share Tweet LINE コメント

page
top