grape [グレイプ]

ゲッターズ飯田「人間は暇だと…」 続く言葉に、考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

占い師でタレントのゲッターズ飯田さん。

自身のTwitterに、人間関係にまつわるアドバイスや格言を投稿しています。

ゲッターズ飯田の格言

ゲッターズ飯田さんが投稿したツイートの中から、話題になった格言をいくつかご紹介します。

「自分が正しい」は1番怖い

ゲッターズ飯田さんが考える、「1番怖いこと」とは…。

自分の価値観を信じ、強い信念を持って行動することは大切です。

しかし、周囲の言葉に耳を傾けず、自分本位な考えでものごとを進めすぎると視野が狭くなり、大切なことが見えなくなることも…。

「自分が正しい」といい切る怖さを知った時に、人はいま一度成長するのかもしれません。

「外見は所詮外見」

ゲッターズ飯田さんは「外見が可愛く美人なだけでは、素敵に見えない」ときっぱり。ゲッターズ飯田さんが考える、素敵な人の条件とは…。

「どんな生きかたをして、他人から感謝されたり、求められたりしているか」が重要だというゲッターズ飯田さん。

内面の美しさや謙虚さを忘れない姿勢を大切に、日々を過ごしたくなりますね。

「人間は暇だと…」

ゲッターズ飯田さんは、ヒマな時間が人間にもたらす一種の危うさについて、次のような考えを投稿します。

もちろん、時間の余裕があるからこそ珍しい発想が生まれたり、新しいことにチャレンジできたりする人もいます。

時間のゆとりは前向きな行動力に使ってこそ、素敵な効果をもたらすのかもしれません。

ネット上では、ゲッターズ飯田さんの言葉に対し、さまざまな意見が寄せられています。

・本当にその通り!肝に銘じたい。

・外見は最初からある程度決まっているけれど、内面を磨くのは自分次第。

・多少の忙しさは必要なのかも。職場では、ヒマだと陰口やウワサ話が始まる。

共感できる格言はもちろん、そうでない内容のものにも「そんな考えかたもあるのか」とじっくり考えてみたくなりますね。

ゲッターズ飯田さんは、ほかにも心に響く言葉を投稿しています。興味のわいた人は、こちらの記事も読んでみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@getters_iida

Share Tweet LINE コメント

page
top