grape [グレイプ]

「薬物なんて絶対に…」 ピエール瀧の逮捕に西川貴教が反応、賛同の声が集まる

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

麻薬取締法違反の容疑で、2019年3月12日に逮捕されたピエール瀧さん。音楽ユニット『電気グルーヴ』のメンバーで、俳優としての人気も高く、「コカイン摂取の疑いで逮捕」という報道は世間に衝撃を与えました。

芸能界の薬物汚染を多くの人が嘆く中、タレントの西川貴教さんがTwitterにある言葉を投稿。人々の支持を集めています。

薬物いらずの肉体を持つ西川貴教

西川さんは、Twitterで「薬物なんて絶対に必要ありません!」とコメント。代わりに、多幸感を得られるとされている別のものをオススメしました。

西川さんがオススメしたのは、筋トレ!

西川さんは、ジムへ通っていることをTwitterにたびたび投稿。写真集『おしゃべりな筋肉』が発売されるほど肉体を作り込んでいることで知られています。

西川さんの言葉に、「さすが西川さん!」というコメントが殺到。多くの人が賛同しました。

・筋肉は裏切りませんからね!

・やっぱり筋トレマスターの言葉は説得力がある。

・筋トレをすれば自信が付いて、メンタルも強くなるからね。

・ちょっと筋トレをキメてきます!

薬物は反社会的勢力の資金源になると共に、使用者の心身を破壊する恐ろしいものです。また、薬物の使用は本人のみならず周囲の人々も悲しませ、深い傷を残してしまいます。

薬物に手を出さず、別のストレス発散方法や心のよりどころを見つけることが大切。

西川さんの言葉が、苦しんでいる人の救いとなることもあることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@TMR15takanori9nishikawa

Share Tweet LINE コメント

page
top